CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-中耳炎・・・(ToT)-ピングーママ(1/8-00:57)No.877


トップに戻る
877中耳炎・・・(ToT)ピングーママ 2002/1/8 00:57

うちのコは、本当によく風邪をひきます。
友達にも「冬になるとなかなか会えない」と言われてます。

上の娘(3歳半)は8ヶ月の時突発になってからちょっと前まで
ほとんど毎月、風邪ですぐ熱が出て小児科にお世話になってました。
おかげで(!?)小児科に行くと、ひとりでもおなか出したり
あーんと口あけたりするし、薬も平気で飲みます。
最近は風邪ひいても熱を出さなくなったし、出してもすぐに
下がるようになったので、ちょっとひと安心です。


下の息子(1歳2ヶ月:A重症)は生後1ヶ月でハナタレ小僧になって
耳鼻科にかかって以来、これまた今までほとんど毎月小児科か耳鼻科に
お世話になってます。
前回10月に鼻風邪から中耳炎になったばかりなのに、
新年早々ハナタレ小僧になり、そしてまた中耳炎になってしまいました。
中耳炎はクセになると言うので心配です(ToT)
本人は痛がりもせず元気ですが・・・(気付いたのは耳がくさかったからなの)

いろいろ心配事を増やす子供達ですが、そんな親の気持ちをほっといて
今日もやんちゃに過ごしています。ま、いいんだけどね・・・ヽ(´o`;)ノ
お願いだからケガには気をつけてねぇー。