CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-静岡県立こども病院-ゆかたの父(12/24-22:12)No.860
 ┣Re:静岡県立こども病院-かっちゃんママ(12/25-16:18)No.862
 ┗患者会に聞いてみればわかりますよ-高田 昇(12/25-23:11)No.863


トップに戻る
860静岡県立こども病院ゆかたの父 E-mail 2001/12/24 22:12

はじめまして。血友病A(重度)の息子を持つ父です。
私の実家の近くと言う事で、静岡県立こども病院に通院させようと考えておりま
す。通院歴がある方で、どんな病院なのか、教えていただきたいのですが。
情報をお待ちしております。お願いします。

トップに戻る
862Re:静岡県立こども病院かっちゃんママ 2001/12/25 16:18
記事番号860へのコメント
ゆかたの父さんは No.860「静岡県立こども病院」で書きました。

★はじめまして。
11歳・重症Aの子の母です。

こども病院の三間屋先生・堀越先生は、
親切に初めての突然の電話でも親身になって
相談に乗ってくださいました。
大阪なんですが、治療に行き詰まり 悩んだ挙句
思い切って電話しました。
お忙しいのに 資料まで送ってくださり
感動しました。もし、来られるんだったら
いつでも、診ますよ。と言われ 涙が出ました。
患者さんも全国から 来られてると聞きました。

もしお近くなら、絶対オススメです。


トップに戻る
863患者会に聞いてみればわかりますよ高田 昇 E-mail URL2001/12/25 23:11
記事番号860へのコメント
ゆかたの父さん

広島の高田と申します。血友病を診る医師です。私の患者さんが静岡に転居するのな
ら、やはりこの病院を自信を持って紹介するでしょう。それから病院のことは患者さん
達に聞いたら一番良くわかります。

静岡県ヘモフィリア友の会(略称:静友会)は、県内に点在する血友病患者とその家族
の和を形成する会です。

http://www.wbs.ne.jp/cmt/seiyukai/

このサイトも、ボランティアによって作られているようです。

広島大学医学部附属病院
輸血部 高田 昇
nobotaka@hiroshima-u.ac.jp