CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-大阪の病院-みゆきママ(12/13-22:38)No.849
 ┣Re:大阪の病院-ブー君のママ(12/14-00:30)No.850
 ┣Re:大阪の病院-ブー君のママ(12/14-00:31)No.851
 ┃┗Re:大阪の病院-ブー君のママ(12/14-00:39)No.852
 ┃ ┗Re:大阪の病院-みゆきママ(12/19-23:08)No.855
 ┣堺市在住です-かっちゃんママ(12/14-18:54)No.853
 ┃┗Re:堺市在住です-みゆきママ(12/19-23:27)No.857
 ┃ ┗答えになってなかったかも-かっちゃんママ(12/20-15:30)No.858
 ┣Re:大阪の病院-こうちゃんママ(12/17-02:12)No.854
 ┃┗Re:大阪の病院-みゆきママ(12/19-23:18)No.856
 ┃ ┗Re:大阪の病院-こうちゃんママ(12/24-02:15)No.859
 ┗Re:大阪の病院-kusakusa(12/25-00:26)No.861


トップに戻る
849大阪の病院みゆきママ 2001/12/13 22:38

こんにちわ。3歳と1歳のA(重症)のママです。
今堺市に住んでいますが近くに病院が無く東大阪まで車で1時間半近くかかり通院
してます。
上の子が小学校に上がるまで(あと3年も先の話ですが)にマイホームを持ちたい
なとおもってます。今は社宅なので。
で、大阪なら市内より南で、又は兵庫県なら(実家が神戸なので)兵庫県より東で
(西宮や尼崎などで)血友病に詳しい病院知りませんか?
やっぱり家を建てるなら少しでも病院に近い方がいいかなと思って・・・
みなさんはもし今から家を買うならまず病院の場所とか調べてから(その病院がど
んなところか知ってから)買いますか?
アドバイスお願いします。


トップに戻る
850Re:大阪の病院ブー君のママ E-mail 2001/12/14 00:30
記事番号849へのコメント
みゆきママさんは No.849「大阪の病院」で書きました。
>こんにちわ。3歳と1歳のA(重症)のママです。
>今堺市に住んでいますが近くに病院が無く東大阪まで車で1時間半近くかかり通院
>してます。
>上の子が小学校に上がるまで(あと3年も先の話ですが)にマイホームを持ちたい
>なとおもってます。今は社宅なので。
>で、大阪なら市内より南で、又は兵庫県なら(実家が神戸なので)兵庫県より東で
>(西宮や尼崎などで)血友病に詳しい病院知りませんか?
>やっぱり家を建てるなら少しでも病院に近い方がいいかなと思って・・・
>みなさんはもし今から家を買うならまず病院の場所とか調べてから(その病院がど
>んなところか知ってから)買いますか?
>アドバイスお願いします。
>
>

トップに戻る
851Re:大阪の病院ブー君のママ E-mail 2001/12/14 00:31
記事番号849へのコメント
みゆきママさんは No.849「大阪の病院」で書きました。
>こんにちわ。3歳と1歳のA(重症)のママです。
>今堺市に住んでいますが近くに病院が無く東大阪まで車で1時間半近くかかり通院
>してます。
>上の子が小学校に上がるまで(あと3年も先の話ですが)にマイホームを持ちたい
>なとおもってます。今は社宅なので。
>で、大阪なら市内より南で、又は兵庫県なら(実家が神戸なので)兵庫県より東で
>(西宮や尼崎などで)血友病に詳しい病院知りませんか?
>やっぱり家を建てるなら少しでも病院に近い方がいいかなと思って・・・
>みなさんはもし今から家を買うならまず病院の場所とか調べてから(その病院がど
>んなところか知ってから)買いますか?
>アドバイスお願いします。
>
>

トップに戻る
852Re:大阪の病院ブー君のママ E-mail 2001/12/14 00:39
記事番号851へのコメント
ブー君のママさんは No.851「Re:大阪の病院」で書きました。
すいません、2度もenter押してしまいました。とほほ・・・

気を取り直して。。。
みゆきさん、こんばんは。
私は、大坂はよく知りませんが、豊中市は大きい病院が多いからいいかも?
阪神間なら西宮に「兵庫医大」がありますよ。
うちの子も2ヶ月に1度お世話になってます。(普段は、尼崎にある県立病院に行ってます)
詳しいことをお知りになりたいようでしたら、直接メールを下さってもかまいませんよ。

トップに戻る
855Re:大阪の病院みゆきママ 2001/12/19 23:08
記事番号852へのコメント
直接メールさせていただきます。
いろいろ情報教えてください!お願いします。

トップに戻る
853堺市在住ですかっちゃんママ 2001/12/14 18:54
記事番号849へのコメント
みゆきママさんは No.849「大阪の病院」で書きました。

★こんばんは〜〜
11歳・重症Aの子の母です。

堺市のどこですか?
うちは、北部の大和川近くです。
東大阪まで1時間半と言うことは、泉北?

うちは、奈良医大にお世話になっています。
車で1時間です。インヒビターがあるので
治療も大変な事も多く 24時間小児科医がいる上
なんと言っても 血友病の大専門!!!

普段は、家庭注入をしてるので
薬は、八尾市立病院にも行ってます。
ココの小児科も、奈良医大の先生ばかりです。
東大阪といえば、木下先生?

大阪で専門と言えば、あとは
国立大阪病院とか。かな?
3年位前までは、泉北の国立泉北病院に
行ってましたが、廃止になったので
みんないろんなところに替わっていきました。




トップに戻る
857Re:堺市在住ですみゆきママ 2001/12/19 23:27
記事番号853へのコメント

こんばんわ〜堺市は鳳周辺(高石より)に住んでいます。
2年前は(これも社宅で)堺駅ちかくの大浜というトコに住んでいました。
1才のときに青たんが多くて個人の内科に連れて行き、血液検査をしてもらい
初めて病気がわかりました。そこの紹介で東大阪に行くようになりました。
その時は奈良医大のコト知らなかったし・・・ま〜奈良よりまだ近いかな?
先生は木下先生です。
ご存知なんですね。
泉北に病院があったら近かったのに・・・残念です。


トップに戻る
858答えになってなかったかもかっちゃんママ 2001/12/20 15:30
記事番号857へのコメント
みゆきママさんは No.857「Re:堺市在住です」で書きました。

☆こんにちは。
なんかみゆきママの求める答えになってなかったね。
ゴメンネ。
病院までの距離は、小さいときは 大事ですよね。
少しでも早く早く!!!と思うし
親の安心感が違うものね。
うちは小さいときも、奈良医大まで何回
夜中に高速を飛ばした事か。。
子供が、少し大きくなってくると
出血回数も 周りの状況もそれに
自分も変わって来るし みんなそうして
現在があるんです。

自己注射なんて私も怖がりで
出来るなんて思わなかったけど
やっています。数えたら、もう3ケタに
なります。できるもんです。
ずーと今の状態が続くわけではない。きっと
楽になっていくはず。。
と、自分にも言い聞かせて 頑張ってます。


トップに戻る
854Re:大阪の病院こうちゃんママ 2001/12/17 02:12
記事番号849へのコメント
はじめまして!うちは和泉市在住です。お隣ですね♪
かっちゃんママさんと同じで3年前まで泉北病院でした。
現在は車で1時間弱の八尾市立病院に通っています。
八尾に替わった時息子はまだまだ怪我の多い3歳だったので
1時間の距離はすごく不安でした。でもすぐに自宅輸注に切り替わって、心配度は激減し
ましたよ。(注射は失敗も多かったけど・・・3年経った今は注射のプロです。<笑>)
今は心配な怪我の時と定期検診も兼ねて八尾に薬の補充に出かけるくらいです。



トップに戻る
856Re:大阪の病院みゆきママ 2001/12/19 23:18
記事番号854へのコメント
自己注射してるママやパパ達って尊敬します。
今はまだ子供も3歳と1歳で、そんなに注射の回数も多くないので病院にお任せしてますが
いつかは自己注射も考えるんだろうな〜とまだまだ先のように考えてます。
うちは堺市の鳳周辺(高石より)なので和泉市とは本当にご近所さんですね。
ここから東大阪は遠いですね〜今は子供2人だしできるだけパパに有休とってもらってるけど
怪我しても東大阪に行ってるので(まだ近くの病院にコージネイト置いてもらっていないので)
本当に大変です。でも私だけじゃないんですね。皆遠い病院まで行ってるんですね。
がんばろうっと!

トップに戻る
859Re:大阪の病院こうちゃんママ 2001/12/24 02:15
記事番号856へのコメント
私もみゆきママさんの答えになっていませんでしたね。
失礼しました!お近くなのでついついカキコしてしましました。
うちは2歳までに結構入院が続いてたので、近くの病院がなくなったら八尾か奈良のそばに
引っ越して、付き添い用ベッドも購入しないとって、やっぱり思っていましたよ。
(買わなくてすみましたけど・・。)
うちも下がいて娘なんですが、1歳半はなれているので入院の時などは実家が近くて
すごく助かりました。
だからみゆきママさんが、ご実家や病院の近くに引っ越したいということに大賛成です。
安心度が全然違いますものね。
子供が成長していくにつれて、だんだんと病気のこともわかってくるでしょうから
それまでは子供たちにとってご夫婦にとって一番いい方法を選択されたらいいと思います。
お互いがんばりましょうね!!

トップに戻る
861Re:大阪の病院kusakusa E-mail 2001/12/25 00:26
記事番号849へのコメント
みゆきママさんは No.849「大阪の病院」で書きました。
>こんにちわ。3歳と1歳のA(重症)のママです。
>今堺市に住んでいますが近くに病院が無く東大阪まで車で1時間半近くかかり通院
>してます。
>上の子が小学校に上がるまで(あと3年も先の話ですが)にマイホームを持ちたい
>なとおもってます。今は社宅なので。
>で、大阪なら市内より南で、又は兵庫県なら(実家が神戸なので)兵庫県より東で
>(西宮や尼崎などで)血友病に詳しい病院知りませんか?
>やっぱり家を建てるなら少しでも病院に近い方がいいかなと思って・・・
>みなさんはもし今から家を買うならまず病院の場所とか調べてから(その病院がど
>んなところか知ってから)買いますか?
>アドバイスお願いします。
>
>こんにちは
 わたしは昔、尼崎市塚口に住んでいた頃、国立大阪病院の小児科に通っていました。
大阪市中央区法円坂町にあったとおもいます。(大阪城のちかく)
参考になれば幸いです。