CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-運動会-かっちゃんママ(10/1-20:48)No.754
 ┗Re:運動会-ブー君のママ(10/2-19:39)No.755
  ┗ごくろうさま。-かっちゃんママ(10/2-22:34)No.756

トップに戻る
754運動会かっちゃんママ 2001/10/1 20:48

ブー君のママさん、運動会の話題なので
こちらでトピあげさせてもらいます。
こちらは、22日の土曜日でした。
毎度のようにハラハラ当日を迎えました。
克弥にとっては、2年ぶりの運動会。みんなと比べて
50%の出場だったけど 私たちにとっては、120%の満足です。
「入場行進&準備体操」「テレビ体操(TV筋肉番付の中であります)」
組み立て体操は、やっぱり少し無理そうでした。
それでも、自分で決めた「得点係」も走り回って活躍してましたし、
関節症の足ながら、みんなと行進する様子は、感動でした。
主人が仕事だったので VTRを撮ったけど 涙が出て大変でした。

みなさん、こうして 心配のうちに当日を迎えているのでしょうね。
ブー君も小学校生活最後の記念の運動会、無事に迎えられるよう祈っています。
頑張れ〜〜〜♪お母さんもね。

トップに戻る
755Re:運動会ブー君のママ E-mail 2001/10/2 19:39
記事番号754へのコメント
かっちゃんママさんは No.754「運動会」で書きました。
>ブー君のママさん、運動会の話題なので
>こちらでトピあげさせてもらいます。
>こちらは、22日の土曜日でした。
>毎度のようにハラハラ当日を迎えました。
>克弥にとっては、2年ぶりの運動会。みんなと比べて
>50%の出場だったけど 私たちにとっては、120%の満足です。
>「入場行進&準備体操」「テレビ体操(TV筋肉番付の中であります)」
>組み立て体操は、やっぱり少し無理そうでした。
>それでも、自分で決めた「得点係」も走り回って活躍してましたし、
>関節症の足ながら、みんなと行進する様子は、感動でした。
>主人が仕事だったので VTRを撮ったけど 涙が出て大変でした。
>
>みなさん、こうして 心配のうちに当日を迎えているのでしょうね。
>ブー君も小学校生活最後の記念の運動会、無事に迎えられるよう祈っています。
>頑張れ〜〜〜♪お母さんもね。

かっちゃんママさん、そうですよね〜
話が横道にそれてしまって・・・横着しないで、こっちはこっちで投稿すべきでした
ね。
かっちゃん、頑張ったんですね。えらいね、他の子と違う形での参加には、きっとかっ
ちゃんにも勇気が一杯必要だったと思います。
自転車に乗れるようなって世界が広がったっていうのも手伝ったのかな?

で・・・佑将の運動会は、全ての競技に無事、参加する事ができました。
私も広報部のお仕事(写真撮影)と行事が苦手な下の子の心配と佑将の体の心配でヘロ
ヘロ状態で帰宅しました。
騎馬戦も組体操も他のこのように上手には、出来なかったけれど参加する事ができ十分
でした。(8月に入院した時は、どうなることかと思いましたが・・・)
かっちゃんの運動会の話で 4年前に装具をしていた時に、リレーだけ友達に2回走っ
てもらい参加したのですが、担任の先生も私たち親も装具姿で一生懸命の演技をする息
子の姿に涙が出たことを思い出しました。

あさっては、市内の6年生が集まっての「連合体育大会」があり、まだほっと出来ませ
んが、まずはご報告まで

トップに戻る
756ごくろうさま。かっちゃんママ 2001/10/2 22:34
記事番号755へのコメント
こんばんは。
それはよかったです。お互いに。
そうなんですよね〜〜2学期は、行事が多い!!!
次は、「稲刈り」田んぼが近くにないので、観光バスで
少し田舎のほうで 6月に田植をしました。
ぬるぬるの中に入れなくって 見てただけですが。
その稲刈りに行くようです。あと、遠足は 子供たちで携帯を持って
奈良に行きます。行き先は、自分たちでインターネットを使って
計画中です。
どのような形で参加するかは、また、課題です。

うちも、来年は、連合運動会あります。