CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-いよいよ僕も世界進出!?-ウツノミヤン(7/14-19:08)No.682
 ┣Re:いよいよ僕も世界進出!?-阿部(7/15-01:09)No.683
 ┣Re:いよいよ僕も世界進出!?-だみちゃん(7/15-01:48)No.684
 ┃┗Re:携帯は、必須アイテム!!-ブー君のママ(7/15-14:42)No.686
 ┗Re:いよいよ僕も世界進出!?-ウツノミヤン(7/15-09:34)No.685

トップに戻る
682いよいよ僕も世界進出!?ウツノミヤン E-mail 2001/7/14 19:08

今、これ、自宅から繋いでます。
遂に僕もネットに繋ぎました。
これで思う存分ネットしちゃえます。おお、すごい。
フレッツなんで、時間も気にしなくていいし。
親には迷惑かけっぱなしでもう……。
感謝感激雨霰でござります。

やはりインターネットには無限の可能性を感じます。
このサイトなんてその最たるものです。
この掲示板も昔はもう一つありましたよね、たしか。
掲示板やこのサイトそのものの意義を問う内容だったような。
僕は、インターネットには無限の可能性があって、
このサイトこそその最たるものであると確信しています。

ではでは。

トップに戻る
683Re:いよいよ僕も世界進出!?阿部 E-mail 2001/7/15 01:09
記事番号682へのコメント
阿部です。

>遂に僕もネットに繋ぎました。

「世界進出」おめでとうございます! (^^;

繋ぎっぱなしっていいですよね。
ウチも ADSL にしてから、パソコンの使用頻度が変わりました。
いえ、私じゃなく、家庭内の使用順位が。

メインのパソコンの他に無線LANで繋ぎっぱなしのノートパソコンを
居間に常駐させたのですが・・・
今やインターネットの使用頻度順位は・・・

1. 妻 (オークションだ、メールだ・・・)
2. 娘 (キティちゃんサイトだ、モーニング娘サイトだ・・)
3. 息子 (機関車トーマスのサイトがお気に入り)
4. 私 (;_;)

これに関連して、最近驚いたこと。

3歳の息子が、ブラウザでリンクをクリックして、バックボタンまで駆使して
いたのには驚いた。おまけにマウスでスクロールまでしてる・・・

「明日天気どうかなぁ・・・」と独り言を言っていたら、5歳の娘に「インタ
ーネットで調べればいいじゃん。見てあげるよ」と言われ、天気予報のページ
を見せてくれた。

うーむ・・・・いつの間に。
忙しくてアクセスする暇がない私をよそに、みんなして使いこなして
るとは!それにしてもいったいいつ覚えたんだ?!

昔ならテレビのチャンネル争い=リモコンの奪い合いってのがあったが、
話によると妻、娘、息子でマウスの奪い合いをしているらしい・・・・
あぁ、恐ろし哉。

#久々にページを更新する時間を持てました。

-------------------
阿部 (Webmaster)

トップに戻る
684Re:いよいよ僕も世界進出!?だみちゃん 2001/7/15 01:48
 おめでとうございます!
ウツノミヤンさんは若いし、pc世代なのでインターネットもサクサク
やっちゃうんでしょうね。 私なんか見分不相応にもノートパソコンを
買って一年、全然成長してません。(泣)
 それなのに今日、ついに携帯電話デビューです。もう使い方がサッパリ。
オバ様向けのツーカーなんですが、どうしたら使いこなせるの?
次男の事もあって、渋々という感じで買ったものだから余計に覚える気が
しません。でも、周りからは天然記念物のように言われてました。
だって、私にしたら主婦がそんなもん何に使うのだ?って感じ。
でも、次男が幼稚園に通い出してみると、やっぱりあると便利なので
笑いのネタに某ブランドの携帯ケース(予約までして・・・アホです)と
某アニメのストラップを買って、周囲の方を引かせてしまいました。
 主人が面白がって着メロを「とっとこハム太郎」にしてくれました。
なんか、ますます、悲惨な携帯デビューです。(笑)
 明日から分厚い説明書を読んで勉強します。アナログな私。
「みんな〜、私を置いていかないで〜!!」

トップに戻る
686Re:携帯は、必須アイテム!!ブー君のママ E-mail 2001/7/15 14:42
記事番号684へのコメント
だみちゃんさんは No.684「Re:いよいよ僕も世界進出!?」で書きました。
だみちゃんさん、こんにちはヽ(^。^)丿イヤッホー
ブー君のママです(A重症:6年生)
私もお守り代わりにと携帯を持ちだして3、4年になります。
今年の春からi−modeに変えましたが その前は、やはりわたしもおばさんに
人気のツーカーでした。1円メールは、重宝させてもらいました。
そんなしょっちゅうではないけれど やっぱり何度か学校や本人から「足痛い!」
とか「手痛い!」とかかかってきた事があります。
子どもの方も安心みたいですよ。
まあ、要は電話をかける事と取る事が出来ればいいんだけれど・・・
せっかくの電話だからメールと電話帳登録くらいはマスターしましょうね!!
e(^。^)g_ファイト!!

トップに戻る
685Re:いよいよ僕も世界進出!?ウツノミヤン E-mail 2001/7/15 09:34
いえいえ、そんな、PC世代だなんて。
僕だって素人丸出しですよ……。
ネットに繋いでからフレッツの設定して、もう頭がいっぱいで大変でした。
何かメールボックスの調子もおかしくて、昨日から送受信できない状態が
続いていますし……。先が思いやられます。
ともあれこれで一人前の電脳世界の住人になれました。
これからもよろしくです。

追伸
ハム太郎は大人気ですからね。
僕の住んでる地域では水曜の朝にやってます。
朝練の後とかヒマなときみてるなぁ。
池澤春菜さんが春名という役やってて「?」とか思ってみたり。

ではでは。