CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-高熱時の鼻血-あさり(6/2-00:36)No.635
 ┗Re:高熱時の鼻血-masaru(6/2-01:31)No.636
  ┗Re:高熱時の鼻血-あさり(6/5-22:01)No.639


トップに戻る
635高熱時の鼻血あさり 2001/6/2 00:36

4歳の息子が3日前から40度近い熱を出してます。
さっき、鼻がグズグズいってたので鼻をかんだら
鼻血がでました。
寝た状態ではもう垂れなくなったんだけど、
朝まで様子見ていいのか心配です。
病院へ連れてこうと思うとおお暴れして熱も上がり
鼻血もひどくなります。
病院まで40分の道のり、
普通の状態で行けそうにありません。
どうしたらいいものか・・・
だれか、どんな情報でもいいので教えてください。

トップに戻る
636Re:高熱時の鼻血masaru E-mail 2001/6/2 01:31
記事番号635へのコメント
あさりさんは No.635「高熱時の鼻血」で書きました。
>4歳の息子が3日前から40度近い熱を出してます。
>さっき、鼻がグズグズいってたので鼻をかんだら
>鼻血がでました。
>寝た状態ではもう垂れなくなったんだけど、
>朝まで様子見ていいのか心配です。
>病院へ連れてこうと思うとおお暴れして熱も上がり
>鼻血もひどくなります。
>病院まで40分の道のり、
>普通の状態で行けそうにありません。
>どうしたらいいものか・・・
>だれか、どんな情報でもいいので教えてください。
>

大野といいます。
私も子供の時高熱こそ出しませんでしたが、一晩じわじわ鼻出血が続いたことが
あります。
鼻を押さえていて外に出なくなったと思ったら喉の方に回っていてそれを飲んで
いたらしく戻したりして大変でした。
純粋に鼻血だけでした大変でしょうが今のまま様子を見ても良いと良いと思いま
すが、いつも熱を出したときと違うぐずり方をしたりとか違うそぶりが有るよう
でしたら病院に連絡をして指示を貰うのが適切と考えます。
また、鼻血が出るようでしたら眉間のしたの目と目の間に脱脂綿等を濡らして載
せておくと効果があるかもしれません。(あくまで私の場合ですが・・・)

トップに戻る
639Re:高熱時の鼻血あさり 2001/6/5 22:01
記事番号636へのコメント
御意見ありがとうございました。
おかげで高熱もおさまり、
2日くらい出たり止まったり繰り返して、
ようやく昨日くらいから鼻をかんでも出なくなりました。
ウンチも黒くなくなったので、もう大丈夫でしょう!

そういえば、こういう内容は「血友病について」ですね。
慌てて、あせってたのでいつもの方に書き込んでしまいました。
これから気をつけます。