CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-幼稚園始まった!-あさり(4/27-21:34)No.567
 ┗Re:幼稚園始まった!-masaru(4/28-02:13)No.573


トップに戻る
567幼稚園始まった!あさり 2001/4/27 21:34

もう?と言うか、やっと!家の子も4月から幼稚園に通ってます。
入園前は、ケガの事ばかり心配で
いつ電話あっても良いように携帯持とう、とか
かばんにお守りつけたり、靴はどんなのが良いかな・・・?って
毎日、思考錯誤してました。
ところが、親の心配をよそに幼稚園ではハシャギまくってる様子。
入園早々先生からは、
「元気が良くてやっつけ合いゴッコが大好きですね。」
と電話をもらいました。心配していたところ、
本人は「今日、○○ちゃん泣かせちゃった!」とか
「高いとこからウルトラマンみたいに飛んだ」とか嬉しそうに話してくれます。
初めは、「今日は危ないことしなかった?」
と聞いていたのが「誰かにケガさせなかった?」に
変わってきました。
な〜んだか最初の心配はなんだったんだろ・・・
気がつけば、私も普通の母親みたいな心配してる・・
初日なんて時計と睨めっこしながら、
早く無事に帰ってこないかな。なんてシオラシクなってた私なのに。
今日なんて高いとこから友達について飛び降りて着地失敗した様子。
帰ってきたとたん私にすり傷みせて
「失敗しちゃったよ〜○○ちゃん上手に飛べたのに〜」
ってケガの痛さより3才の子なりに悔しそう・・・
「先生が薬塗ってくれる、って言ったけど家にウルトラマンのバンソウコウ
あるからいいです。って断った」だって。
あ〜家の子はまだ事の重大性分かってない!
しょ〜がないか・・まだ年少さんだもん!!
これからかな、いろ〜んな心配もっと出てくるんでしょうね。


トップに戻る
573Re:幼稚園始まった!masaru E-mail 2001/4/28 02:13
記事番号567へのコメント
患者本人の大野といいます。
私も母親に内緒でジャングルジムに登ってるのを病院に行くのに迎えに来た
母に見つかり、「やっぱり痛くなることやっていたじゃない!」と言われた
記憶が・・・
いまだに「隠れて何してるか」と言われます。
息子さん暖かく見守ってあげて下さい。