CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめまして〜-touwa(4/17-02:52)No.532
 ┣Re:はじめまして〜-ちっくんちゅう(4/17-21:04)No.534
 ┗Re:はじめまして〜-ウツノミヤン(4/18-12:34)No.535


トップに戻る
532はじめまして〜touwa URL2001/4/17 02:52


こんばんは〜、はじめまして〜(^0^)/
ぼくは血友病暦22年のネットではtouwaっていいます。
やっぱり昔から入院続きで
学校もあまり行けなかったから頭は悪いです(爆爆)

(;^_^A あせあせ

イジメとかにもあって でもそういう経験をしたからこそ
いまのネットで出会った大好きな彼女がいてくれるからこそ
見つけた夢・・・目指すべき作詞家があります。
こんな僕でも出来ると思える職業です。

まだ夢だけど
いろんなことをみんなに伝えて行きたい。
勇気をもって生きて行ってほしい。

どんなに辛いことに出会っても
時間は経っていて いつかは辛い時も抜けて
太陽が昇ることを教えてあげたい。
p(^^)gがんばってね!みんな
とうわも頑張るよ!e(^。^)g_

時々、とうわの詩をここにカキコしにくる(^_-)ネッ!(笑)(^-^)/ヨロシク

ps
22年間も血友病と一緒だと もうお友達みたいだよ(笑)
人と違ってて辛いこともあるけど それを逆に
自分は他の人にないもの持ってて
それでもこの子は強くしっかりと生きて行けるって
神様に認められて・選ばれて生まれてきた者なんだって
そう思えば苦じゃないし
自分が誇らしくもなってくるんだぁ〜(笑)

だいじょうぶ、病気をもって生まれてきた人ほど
純粋で強い人間はいないんだもの。
他の誰より輝ける力もってるから一緒にがんばろうねe(^。^)g_ファイト!!
みんなぁ〜(^0^)/オー!


トップに戻る
534Re:はじめまして〜ちっくんちゅう 2001/4/17 21:04
記事番号532へのコメント
どうも、ありがとう。
2人のちびっこ達が22才になってそう思えるような大人になれるんだ。って
事がわかりました。

私に2人も血友病の子供ができたのは、私にしかそんな大役はできないだろう
と神様が判断したからだと思ってます。

なんか、元気でた

トップに戻る
535Re:はじめまして〜ウツノミヤン E-mail 2001/4/18 12:34
記事番号532へのコメント
僕は今年で21にもなる患者です。
TOUWAさんは二つしか違わないのに、立派な方ですね。
僕は未だに自分に甘えたり、病気に甘えたりしてしまいます。
俺ってだめだなと思うことしばしばです。
出血が痛むと「何で俺だけ……」と思ったりして、自分が嫌に
なります。
僕も普段はTOUWAさんみたいに考えるようにしてはいますが、
それでも時々、健康な人が心底羨ましくなったりします。

心の底から「血友病で生まれたことで、僕が僕でいられた」と
言い切ることが、人生の目標であります。
「一病息災」という言葉をそこへの道標としています。
五体満足で生まれ、ヌクヌクと育ってきた人よりも、一つの病気と
戦い、一生懸命生きてきた人のほうが、立派になれるのではないか?
という言葉です。単なる患者の言訳ではなく、本当にこの言葉が
現実であると、言えるようになりたい。

今年の10月からは就職活動が始まります。これまでの人生の
中で、最難関の門であることでしょう。
面接等で自己PRがあるでしょうが、上の言葉を胸に、臨みたいと
思います。


補足:別に、五体満足で生まれた人が立派な人間になれないとい
うような意味では決してありません。