CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめまして。-みき(3/29-19:19)No.522
 ┗Re:はじめまして。-阿部(Webmaster)(4/2-22:14)No.525


トップに戻る
522はじめまして。みき E-mail 2001/3/29 19:19

はじめまして。私はオーストラリアの高校で勉強している日本人です。
保健のクラスで血友病が青春期にどう影響してくるかを勉強しています。
身体的、社会的、精神的。
子供から大人に変わる時期にみなさんがどういう体験をなさったのか、
もしよろしかったら教えてください。

トップに戻る
525Re:はじめまして。阿部(Webmaster) E-mail 2001/4/2 22:14
記事番号522へのコメント
阿部です。

どうもミキさんはじめまして。

>はじめまして。私はオーストラリアの高校で勉強している日本人です。
>保健のクラスで血友病が青春期にどう影響してくるかを勉強しています。

全ての学校がそうではないかもしれませんが、オーストラリアの高校では「血
友病」についてちゃんと勉強するんですね。しかも精神的な部分も含めて。

日本の学校でも既存の「保健」に縛られずに、こういった情操教育をして
もらいたいですね。もちろん「血友病」に限らず。

#当方まだ小さい子供の親なので、お力になれずに済みません。