CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-初めまして-匿名希望(10/2-14:11)No.430
 ┣Re:初めまして-香里(10/2-16:01)No.431
 ┗Re:初めまして-ひなとも(10/30-23:27)No.446

トップに戻る
430初めまして匿名希望 2000/10/2 14:11

こんにちは。私は19歳、学生です。
私は血友病の保因者です。今、結婚について、彼の両親に反対されています。
男の子が生まれたら、血友病の患者になる確率が50%あるからです。
反対されるのは覚悟してましたが、実際ちょっとツライです。
私の父がどれほど苦労してきたか分かっているだけに、生まれてくる子供がかわい
そうだといわれると何も言えません。でも、不幸ではないと思います。
私は父を誇りに思っているし、かわいそうだと言われると間接的に父の生き方を否
定されているように感じてしまいます。
今はまだ納得してくれないと思いますが、もっと血友病について知ってもらって、
結婚を認めてもらいたいです。
彼も今、そのために色々と調べてくれています。やさしいんです。
私も彼の両親を説得できるように頑張りたいと思います。
私には彼以外考えられないので・・・

トップに戻る
431Re:初めまして香里 E-mail 2000/10/2 16:01
記事番号430へのコメント
匿名希望さんは No.430「初めまして」で書きました。
>こんにちは。私は19歳、学生です。
>私は血友病の保因者です。今、結婚について、彼の両親に反対されています。
>男の子が生まれたら、血友病の患者になる確率が50%あるからです。
>反対されるのは覚悟してましたが、実際ちょっとツライです。
>私の父がどれほど苦労してきたか分かっているだけに、生まれてくる子供がかわい
>そうだといわれると何も言えません。でも、不幸ではないと思います。
>私は父を誇りに思っているし、かわいそうだと言われると間接的に父の生き方を否
>定されているように感じてしまいます。
>今はまだ納得してくれないと思いますが、もっと血友病について知ってもらって、
>結婚を認めてもらいたいです。
>彼も今、そのために色々と調べてくれています。やさしいんです。
>私も彼の両親を説得できるように頑張りたいと思います。
>私には彼以外考えられないので・・・
私は32歳の主婦です。
私と主人が出会ったのが、私が19歳の時でした。主人は、3歳年上です。
お互いに学生だったので毎日会っていました。やさしい人です。だから、2度目のデート
の時に病気の事は全て言いました。時間が経っていけばどんどんと大切な人だという事が
分かってきました。結婚を認めてほしかったので、主人の両親に病気の事を話しました。
義理の妹が私と同年で、幼少の頃心臓の手術をされていました。私と同じ頃に同病院に入
院していたので、病気での苦労がよく分かってくれました。”医学が進歩していっきょう
から、そのうちええ薬ができるは。”と、両親が言ってくれたときホッとしました。主人
は長男です。実家は田舎です。田畑があります。元気な時は、手伝っています。後継ぎを
と思いますが主人は私の体を考えているので、後継ぎを望んでいません。健康な夫婦でも
子供がいない人はたくさんいます。私は、いつ病気が悪化するかわかりません。今元気で
も明日には入院しているかも、もっとひどくなると両親・親戚を呼ばれます。何度もあり
ました。だから、悔いのないよう時間をすごしたいです。上をみても下をみてもきりがな
いよ。本当の気持ちを伝えて欲しいです。伝えるのに時間がかかっても泣かないで下さ
い。笑顔で広い心を持って、彼を愛している気持ち大切に。

トップに戻る
446Re:初めましてひなとも E-mail 2000/10/30 23:27
記事番号430へのコメント
匿名希望さんは No.430「初めまして」で書きました。
>こんにちは。私は19歳、学生です。
>私は血友病の保因者です。今、結婚について、彼の両親に反対されています。
>男の子が生まれたら、血友病の患者になる確率が50%あるからです。
>反対されるのは覚悟してましたが、実際ちょっとツライです。
>私の父がどれほど苦労してきたか分かっているだけに、生まれてくる子供がかわい
>そうだといわれると何も言えません。でも、不幸ではないと思います。
>私は父を誇りに思っているし、かわいそうだと言われると間接的に父の生き方を否
>定されているように感じてしまいます。
>今はまだ納得してくれないと思いますが、もっと血友病について知ってもらって、
>結婚を認めてもらいたいです。
>彼も今、そのために色々と調べてくれています。やさしいんです。
>私も彼の両親を説得できるように頑張りたいと思います。
>私には彼以外考えられないので・・・

はじめまして。
ひなともです。

私は、28歳の血小板機能異常症で、出血時間が長く、病院にかかってます。
25歳で結婚しました。
私も、病気の事彼の両親が知ったらどうなんだろう?って不安だったよ。
でも、すごく理解のある両親で、病気は、誰も好きでなるんじゃないから・・・って、
本当に普通にむかえてくれました。
いろいろあるけど、去年は、出産も出来たよ。
病気を持ってる人にしか分からない不安もあると思うけど、頑張って!
彼が理解しようとしてくれてるなんて、いいな〜。
うちのパパは、俺には、わかんないよ。って態度で、寂しくなる時あるもん。
特別扱いしないんだ。って、良いふうに考えてるけどね。
匿名希望さんは、愛されてるよ!