CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-羨ましい・・・-阿部(Webmaster)(2/14-03:09)No.40
 ┗自己フォロー:急展開?!-阿部(Webmaster)(2/16-00:21)No.41
  ┗Re:急展開?!-小原 孝(2/24-12:53)No.42
   ┗本が届きました-阿部(2/24-23:54)No.43


トップに戻る
40羨ましい・・・阿部(Webmaster) E-mail 1999/2/14 03:09

以前の書き込みで小原さんが勧めて下さった"Kelly Communications"の
ホームページ(http://www.kelleycom.com)に今更ながら行ってみました。

これは凄いですね!
うーむ、もっと早くアクセスすべきだった。

年4回の News Leter もさることながら、無料で出版されている本に
かなり興味を引かれました。
ほっとく手はないということで、下記に早速新しいページで本の紹介
を中心に追加しました。

http://chpnet.room.ne.jp/resource.html

ただし、英語 or スペイン語ってのが痛いところですね。
とりあえず、Newsleter と本を 4 冊ほどオーダーしてみました。
届いたら、どのようなものかまたページを起こして、レポートします。

それにしても羨ましい。日本語化の予定はないのかなぁ。
--
阿部

トップに戻る
41自己フォロー:急展開?!阿部(Webmaster) E-mail 1999/2/16 00:21
記事番号40へのコメント
自己フォローですが・・

>年4回の News Leter もさることながら、無料で出版されている本に
>かなり興味を引かれました。
>それにしても羨ましい。日本語化の予定はないのかなぁ。

で、メールを出したら、即座に
日本語化に手を貸してくれる企業を探すと返事。

あまりの展開の速さにこっちが驚いてしまいました。
うまく行くことをただただ祈るのみ・・・・

# World will not meet you halfway.
# (世界は、向こうからはやってこない)

# いろいろやってみるものだなぁ・・・

--
阿部

トップに戻る
42Re:急展開?!小原 孝 E-mail URL1999/2/24 12:53
記事番号41へのコメント
>で、メールを出したら、即座に
>日本語化に手を貸してくれる企業を探すと返事。
>
>あまりの展開の速さにこっちが驚いてしまいました。
>うまく行くことをただただ祈るのみ・・・・

阿部さん、ご無沙汰しております。
小原です。

すごい展開ですね!
阿部さんの迅速な行動にも脱帽しました。
どんどん日本の状況が良くなっていきますね。
ありがとうございます。

小原 孝

トップに戻る
43本が届きました阿部 E-mail 1999/2/24 23:54
記事番号42へのコメント
小原 孝さんは No.42「Re:急展開?!」で書きました。

>すごい展開ですね!
>阿部さんの迅速な行動にも脱帽しました。
>どんどん日本の状況が良くなっていきますね。

というわけで、昨日とりあえず4冊の本が届きました。
子供向けの絵本の方は英語も簡単だったのでサラッと斜め読みしてみましたが、
「思春期向け」は私も大変参考になる内容でした。

大人向け?の方も1冊読もうとしたのですが、こちらは・・・・
とてもサラッと読める内容じゃなかったなぁ・・・・
含蓄のある重たい言葉が並んでいました。

またレポートします。

--
阿部