CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめまして-AKIRA(8/8-05:05)No.391
 ┗男の子1万人に0.7人ぐらいです-高田 昇(8/8-18:57)No.392


トップに戻る
391はじめましてAKIRA E-mail URL2000/8/8 05:05

はじめまして!私は、30才の血友病患者です。
何から書いていいのか、よく判りせんが、簡単な自己紹介から。
家族は、妻と娘の3人家族。仕事は、タクシ−の運転手。
今も、自己注射をしながらの生活。後は、C型肝炎との闘病かな。
インタ−フェロンは、効かなかったですね。
昔から、やりたい事はやってきたので、結構満足な人生ですね。
学生の頃は注射をしながら、暴走族にいたり。バンドをやって、
ツァ−をやったり、今は、ボ−トに乗ってバス釣りをしてます。

こうやってみると、かなりお気楽に見えますよね。
けど、イジメ等も結構受けたかな。就職も厳しかったし、
妻は親から縁切られるし、辛い事も沢山でした。

今は、自分でHPを作り、そこに心のペ−ジtいうのを作って
みんなで健康や、生き方等を話し合っています。
やっぱ、自分の殻に閉じこもっているのも寂しいですからね。
自分でも、こんなサイトがある事が知らずに、
今日初めて知ったんです。
もし、ここで、同じ痛みなどいろいろ話が出来たらと思い、
書き込みさせて頂きました。
また、遊びにきますので、よろしくお願いします。 

トップに戻る
392男の子1万人に0.7人ぐらいです高田 昇 E-mail URL2000/8/8 18:57
記事番号391へのコメント
AKIRAさんは「生まれつき、先天性第[因子欠乏症という、150万人に
一人の難病と闘っております。」と書いていましたね。

実際には男の子1万人に、0.7人ぐらいです。厚生省研究班で、東京医大の福
武勝幸教授が発表されたデータは、これまでで最も信頼性の高いデータだと思
います。

http://csws.tokyo-med.ac.jp/csws/hivcsg/result98.html

日本の血友病の実態がでているものです。ご覧になってみてください。

広島大学医学部附属病院
輸血部 高田 昇
nobotaka@hiroshima-u.ac.jp
または takata@aids-chushi.or.jp