CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-近況あれこれ-阿部(2/8-13:12)No.37
 ┗Re:近況あれこれ-たてき(2/8-22:38)No.38


トップに戻る
37近況あれこれ阿部 E-mail URL1999/2/8 13:12

阿部(Webmaster)です。

公私ともに非常に多忙で、全然このページも更新できてません。
書きかけのコンテンツもあるのですが・・・いつ完成するのやら。

----

息子の方は元気に成長してますが、最近大きめの内出血をやらかして
しまいました。
歩き出して2,3ヶ月になるのですが、座るときに「ドン」と
勢いよく座ることがたまにあり、大丈夫?かなと思っていたのですが、
先日、オモチャか何かの上に座ってしまったらしく、左のお尻に大きな
内出血のアザが。

そのうち引くかなと様子を見ていたのですが、どんどん膨れてきて
ついには痛くて真っ直ぐ座れなくなり、病院へ。

毎日注射を打つことになったのですが、まだ血管も細いため一週間ほど
腕に注射針を刺しぱなしで過ごしました。
というわけで無事治ったのですが、期間中右手に靴下をはめて不自由そうな
姿がなんとも痛々しかったなぁ。

----

メーリングリストの Mail Address が変更になりました。
詳しくはメーリング・リストのページをご覧下さい。
以前のままでは、セキュリティの問題から色々不都合があったので、
思い切って変えてしまいました。
ご迷惑をおかけしますが、メーリングリストご利用の方はメールソフト
のアドレスの設定変更をお願いします。

----
阿部

トップに戻る
38Re:近況あれこれたてき E-mail 1999/2/8 22:38
記事番号37へのコメント
阿部さんは No.37「近況あれこれ」で書きました。
>
こんにちは。2才のやんちゃぼうずを育児中の「たてき」です。

>息子の方は元気に成長してますが、最近大きめの内出血をやらかして
>しまいました。
>歩き出して2,3ヶ月になるのですが、座るときに「ドン」と
>勢いよく座ることがたまにあり、大丈夫?かなと思っていたのですが、
>先日、オモチャか何かの上に座ってしまったらしく、左のお尻に大きな
>内出血のアザが。
>
私も、歩き始めの頃は、毎日びくびくしながらお尻の様子を気にしていましたが
おむつをしているせいか、意外と平気でした。
ただ、一度だけ、子供の腰くらいの高さのいすから落ち、ドンと尻もちをついたの
で、その時は、頭を打たなくて良かったとホッとしてしまい、翌朝びっくり!!
左右のお尻の大きさがちがうんです。
アザでなく、大きなコブになってしまい、治るのに10日程かかりました。
体を傾けて座ってる姿が、何とも言えないですよね。

>毎日注射を打つことになったのですが、まだ血管も細いため一週間ほど
>腕に注射針を刺しぱなしで過ごしました。
>というわけで無事治ったのですが、期間中右手に靴下をはめて不自由そうな
>姿がなんとも痛々しかったなぁ。
>
腕に注射針をして一週間程、朝夕2回病院通いをしたことや、
おでこを切って縫った後、内出血が下がってきて目のまわりが真っ青な歌舞伎顔に
なっていたことなど、一難去ってまた一難の連続。
あの頃が一番大変だったなあと思います。これから先のことはわかりません
が・・・。

1才児は、まだ危険がわからないし、注射するのも大騒ぎだったし・・・。
今思うと、私もかなりピリピリしていたような気がします。
2才を過ぎた頃から、とんでもない無茶なことはしなくなったし、病院でも
「ボク、泣かないよ」と自分で宣言して、本当におとなしく注射を受けています。
まだ、たった2年前の事なのに、ずいぶん昔のことのように懐かしく感じるのは、
今が落ち着いているからかもしれません。
もう少ししたら、また別の心配などで悩まされるのかなと思いつつも、
とりあえず、平穏な毎日を、娘・息子と楽しんでいます。