CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-失敗-まみぃ(6/19-23:38)No.351
 ┗Re:失敗-かっちゃんママ(6/24-17:33)No.353
  ┗Re:失敗-まみぃ(6/25-23:40)No.357


トップに戻る
351失敗まみぃ E-mail 2000/6/19 23:38

土曜から11ヶ月の息子が泣きっぱなし。どこが痛いのか解らず、日曜に病院へ行
く。右足が動かないことに気付いて、2件目に行く。小児科医がいなくて、3件目
に行く。病気のことを言ったけど、どこでも「なんともない」で、結局病気を見つ
けてくれた大阪市立総合医療センターへ月曜日に行く。膝関節に出血で、検査入院
即決定。あああ、最初から行けば良かった。でも、電話した時小児科医がいなく
て、月曜だったらいるから月曜に来てって、断られちゃったんだよな。このページ
のおかげで、そういうことよくあるのは知ってたので腹立たなかったけど。
今回のドタバタで、岸和田徳州会病院に第八因子が常備されてて打ってもらえるこ
とを確認して来ました。大阪市立総合医療センターは、病院からの紹介とかないと
入れないので、いい病院なんですが人にはすすめられなくて残念です。

トップに戻る
353Re:失敗かっちゃんママ 2000/6/24 17:33
記事番号351へのコメント
まみぃさんは No.351「失敗」で書きました。
>☆こんにちは。大変でしたね。
うちは、家庭注入もできるようになった今では、なくなりましたが
何回 真夜中の高速を飛ばしたでしょうか?
大阪から奈良まで こんなに遠いと思ったことはない と言う感じでした。
連休とかお正月とか 大変でした。赤ちゃんは、ここが痛いと自分でいえないし
絶えず観察するのが日課になり・・それも怖い顔つきでにらんでいるようだと
主人によく言われました。そうしながらも、あっという間に10歳になりました。
3歳になったら楽になるよ。5歳になったらもっと楽になるよ。小学校に入ったら・・
と主治医に言われ、それを目標にいろいろ乗り越えて来ました。
大きくなったらなったでもっと違う心配も出てきて、これからもいろいろ
あるんだろうな〜いろいろ失敗もあって、次からはああすればいいと、勉強になるんだと思
います。今回のことも いい勉強になったと思いませんか?
また、明日からも頑張りましょう。ではまた・・

トップに戻る
357Re:失敗まみぃ E-mail 2000/6/25 23:40
記事番号353へのコメント
ありがとうございます。とりあえず、明日で退院です。入院中に軽症だった値が、中等症になりまし
た。うちは未熟児だったんで、これからも大きくなるにつれて変化があるらしいです。膝関節は、結
局2回製剤を補充してもらいまして、また動くようになりました。初めてだったので、皆さんは当然
のこととしてご存じかもしれませんが、たまった血を抜くのにびっくりしました。えー、聞いてない
よー!って感じ。注射をその分余計にするんで、もー子供は泣きまくるし、こっちも泣きたい気
分……。でも、入院中に喃語が増えまして、もう少しで言葉が出そうです。集団生活のおかげ?
総合医療センターには24時間体制でスタッフがいるから、いつでも来てねと言ってもらえて、ほっと
しました。遠いですけど確実なんで、これからはしばらくここにお世話になります。