CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はめまして-堀越泰雄(12/9-20:48)No.30
 ┗Re:はじめまして-阿部(Webmaster)(12/13-01:46)No.31


トップに戻る
30はめまして堀越泰雄 E-mail 1998/12/9 20:48

私は静岡県立こども病院に勤める小児科の医師です。専門は小児血液腫瘍で、担当
させていただいているのは血友病、白血病、小児がんの患者さんです。昨日患者さ
んからこのような欄があるとお教えいただきました。奥様がアメリカで白血病とな
り、その手記をまとめられた(インターネットを使ってガンと闘おう、中央公論者
)を読んでいて、この欄の探し方が分かって書かさせて頂いた次第です。先程の本
の著者は患者さん中心の医療、主体性のある医療の必要性を話されており、その文
章に感銘もしました。きっとこの会を通して多くの方が有益な情報を得られるのに
違いないと考えました。きっと参加されている方々一人一人またそのご家族により
、よいものを作り上げて、分かち合えればというような感じになるのでしょう。ご
健闘をお祈りしたいと思います。私は使い馴れなくて、的外れな書き方かもしれま
せんが、時々参加させていただきたいと思います。さっきの本の内容は著者のホー
ムページ上でも公開されているとのことです。
http://www.marrow.or.jp/KEN/)。

トップに戻る
31Re:はじめまして阿部(Webmaster) E-mail 1998/12/13 01:46
記事番号30へのコメント
堀越さん初めまして。

堀越泰雄さんは No.30「はじめまして」で書きました。
>私は静岡県立こども病院に勤める小児科の医師です。専門は小児血液腫瘍で、担当
>させていただいているのは血友病、白血病、小児がんの患者さんです。

同じ悩みを持つ患者さんはもちろんのことですが、医者をなさっている方がこの
ページを気にかけて下さることは、大変心強く思います。

>違いないと考えました。きっと参加されている方々一人一人またそのご家族により
>、よいものを作り上げて、分かち合えればというような感じになるのでしょう。ご
>健闘をお祈りしたいと思います。私は使い馴れなくて、的外れな書き方かもしれま
>せんが、時々参加させていただきたいと思います。

ありがとうございます。
ただ、このホームページもどのような方向性で発展させようかと現在多少悩んで
おり、もっと有効に活用できるページになるよう、いろいろ考えているところで
す。
(ここを活用してもっと情報を・・・という声も頂いております)

現在、試行錯誤で運営していますが、今後ともよろしくお願いいたします。

--
阿部(Webmaster)