CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-わかりやすい!-ふー(5/2-11:05)No.281
 ┗Re:わかりやすい!-阿部(Webmaster)(5/6-16:12)No.292
  ┗ちょっと修正-阿部(5/24-00:57)No.304
   ┗Re:ちょっと修正-ふー(5/29-11:32)No.320


トップに戻る
281わかりやすい!ふー 2000/5/2 11:05

もっとやさしい血友病・・・。
あれはとても良いですね。阿部さんに感謝感激です。
こんな短い書き方でありがたさは伝わってないかな?
本当に本当に感謝してるんですけど文章下手なのでごめんなさい。

トップに戻る
292Re:わかりやすい!阿部(Webmaster) E-mail 2000/5/6 16:12
記事番号281へのコメント
阿部です。

GWの旅行から昨日の深夜に帰ってきました。
東北道の40キロ渋滞にモロ巻き込まれ、今日はクタクタです。

旅行中は息子も何事もなくホッとしています。
ただ、ホテル内では普段の数倍もはしゃぎ回っていたので、
どこかに激突しやしないか?
転んで怪我しないか?
と冷や冷やモノ・・・という場面もありましたが。

>もっとやさしい血友病・・・。
>あれはとても良いですね。阿部さんに感謝感激です。
>こんな短い書き方でありがたさは伝わってないかな?

どうもありがとうございます。まだまだ作成中で続きがあるのですが・・・
もう少しお待ちください。

ただ、こういった血友病を非常に簡単に説明したものが少ないですよね。
あれはすべて私のオリジナルというわけではなく、自分自身いろいろ勉強した
内容と特にアメリカの方で出ている血友病の本などを参考に構成しています。
この本を読んだときは私もそのわかりやすさに感心しました。

----
阿部

トップに戻る
304ちょっと修正阿部 E-mail 2000/5/24 00:57
記事番号292へのコメント
阿部です。

やさしい血友病ですが、

医学生から「白血球の形が違う」と指摘を受け、そのグラフィック
イメージまで頂いていたので、それを参考に修正しました。
あと、3Dの腕もだんだん上がってきているので同じページの
絵も直しちゃいました。

なんかリアルで気持ち悪くなっちゃったかなぁ。

トップに戻る
320Re:ちょっと修正ふー 2000/5/29 11:32
記事番号304へのコメント

>やさしい血友病ですが、
>
>なんかリアルで気持ち悪くなっちゃったかなぁ。

やっぱりとっても良いですよ!よりわかりやすくなって。
看護婦(士)さんのお勉強をしている方がいたら血友病ならば、これを見れば
よーくわかるよ、と教えてあげたいですね!
家の子が入院してるときに血友病とわかって、お世話をしてくれた看護学生が
その後図書館に行って調べたそうですが、情報量が少なすぎてあまりどのようなも
のかはっきりわからなかったそうです・・・。