CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ここって何でも書いていいんですよね?-ウツノミヤン(4/28-11:41)No.273
 ┣Re:ここって何でも書いていいんですよね?-阿部(Webmaster)(5/1-03:29)No.279
 ┗私もすきです。-だみちゃん(5/2-23:46)No.282
  ┗お返事ありがとうございます-ウツノミヤン(5/8-16:25)No.294

トップに戻る
273ここって何でも書いていいんですよね?ウツノミヤン E-mail 2000/4/28 11:41

今日は全然関係ない話しーよお。

僕は大学でボート部のスタッフやってます。
それなりにやりがいがあって充実してます。
本気で関西制覇を狙ってます。
大学生はいいですね。何もかも自由で。社会に出る前の
準備期間といったところでしょうか。
学校では勉強はさておいて(経済学部)、部活やってます。
私生活では暇な時間が多いです。
今は「感動」に凝ってまして、テレビや小説、漫画を観たり読んだりしてます。
一部紹介させて頂くと、
漫画ではCLAMPさん原作の「東京BABYLON」(新書館)「魔法騎士レイアース」
(講談社)がよかったです。お子さんにも超オススメできます。あ、でもまだ
6,7歳のお子さんにはちょっと難しいかも。
テレビではそうですね、これもお子さんと共にという意味でアニメを挙げるならば
「セイバーマリオネットJ」という作品が最高に泣けます。レンタルショップに
おいてあると思います。これも6,7歳のお子さんにはちょっと難しいかな〜。
でもでも是非ご覧あれ。

まあこんな話もいいですよね?
ではでは〜。

トップに戻る
279Re:ここって何でも書いていいんですよね?阿部(Webmaster) E-mail 2000/5/1 03:29
記事番号273へのコメント
ちょいと多忙モードでホームページの更新を怠っている今日この頃。
(えっ?いつものことだろうって?)
金曜日から早々とGWに突入しまして今年は夏休みより長い10連休です。

今年も製剤を携えて明日からしばらく旅行へ行って参ります。
旅行中、息子に何事もないようにと願ってますが・・・。

ウツノミヤンさんは No.273「ここって何でも書いていいんですよね?」で書きました。
>今日は全然関係ない話しーよお。

ここはフリートーク。
どんな書き込みでも基本的にOKです。

>今は「感動」に凝ってまして、テレビや小説、漫画を観たり読んだりしてます。
>一部紹介させて頂くと、

最近感動してないかもしれないなぁ。最後に感動したのはいつだっけかなぁ・・・
やはりビジュアルがある分、映画で感動することが多かったかな。
大学時代はちょうどレンタルビデオが出来始めた頃で、古いの、新しいの、駄作、
メジャー、マイナーなものを含めてたくさんの映画を見てました。

>漫画ではCLAMPさん原作の「東京BABYLON」(新書館)「魔法騎士レイアース」
>(講談社)がよかったです。お子さんにも超オススメできます。あ、でもまだ
>6,7歳のお子さんにはちょっと難しいかも。

うーむ、わからん。申し訳ない。
私は漫画では「AKIRA」(大友克洋)が大好きだったなぁ。
今でも私が所有している唯一の漫画す。あのビジュアル・センスがたまらん。
昔は結構漫画も持ってたんだけど、アキラ以外はすべて廃棄してしまった。
おっとそういえば、「火の鳥」(手塚治虫)もまだどこかにしまってあるような。
あれは捨てるに捨てられなかったなぁ。

>テレビではそうですね、これもお子さんと共にという意味でアニメを挙げるならば
>「セイバーマリオネットJ」という作品が最高に泣けます。レンタルショップに

やっぱり分からん。度々申し訳ない。
最近たまに娘につきあわされて見てるのが「オジャ魔女ドレミ」とかいうアニメ。
なぁーんか、大昔に見た「魔女っこメグ」だったか何だった忘れたけど、
その系統が未だに連綿と続いているんだなぁと妙に感心してしまいました。

息子は機関車トーマスが好きで、まぁ、男としては小さい頃必ず鉄道に興味を持ち
鉄道模型も憧れの一つだったわけで、(さすがに鉄道マニアまでにはなりませんでしたが)
息子の機関車(一口にトーマスといっても60種類ほどの機関車、貨車、客車がある)
のおもちゃを買うにも、
今度は「ゴードン」を買おうとか、どうせなら全部揃えようと、バンダイのトーマス
シリーズ模型付きラムネお菓子をたくさん買ってしまったり・・・
店に売ってない機関車があるとバンダイに問い合わせてみたり・・・
自分もハマってるような気がする。

>まあこんな話もいいですよね?

というわけで、全然OKです。

----
阿部(Web Master)

トップに戻る
282私もすきです。だみちゃん 2000/5/2 23:46
記事番号273へのコメント
ウツノミヤンさんは No.273「ここって何でも書いていいんですよね?」で書きました。
>今日は全然関係ない話しーよお。
>
>
>今は「感動」に凝ってまして、テレビや小説、漫画を観たり読んだりしてます。
>一部紹介させて頂くと、
>漫画ではCLAMPさん原作の「東京BABYLON」(新書館)「魔法騎士レイアース」
>(講談社)がよかったです。お子さんにも超オススメできます。あ、でもまだ
>6,7歳のお子さんにはちょっと難しいかも。
>
 こんにちは。だみです。
CLANPさんってモーニング娘みたいにメンバーチェンジしてるけど
集団の作家さんたちですよね。最初から売り出し方に戦略方法(?)が
あった為、上手いですよね。
 「東京BABYLON」は立ち読み(恥ずかしい)したんですけど
ラストショックでした。でもあれで完結したのですか?
 「X」でつながってるらしいですよね。角川の「あすか」に連載中の。

私が持ってるのは、「わたしのすきなひと」です。恋愛中の色々な
カップルとか片思いの女の人のお話で可愛いです。
 いまテレビアニメにもなってる「カードキャプターさくら」も夕ご飯の
仕度中に長男が見てたら後ろからちょっこっと見て「可愛いねー」なんて
言ってます。
 「魔法騎士レイアース」はもっと前にアニメにもなってましたが、いつか
原作を読もうと思いつつ、現在に至ってます。

テレビではそうですね、これもお子さんと共にという意味でアニメを挙げるならば
>「セイバーマリオネットJ」という作品が最高に泣けます。レンタルショップに
>おいてあると思います。これも6,7歳のお子さんにはちょっと難しいかな〜。
>でもでも是非ご覧あれ。

このアニメも長男がおもしろいって、よく見てました。これもご飯を作りながら
だったので、よくみてなかったんですが、コミカル調と思ったら結構考えさせる話
があったような。時間があったら是非見ます。

私のお勧めは手塚先生の次に萩尾望都さんです。「トーマの心臓」「訪問者」は
小学館文庫で出てますが、特に「訪問者」は息子を持ったお父さんに読んで欲しい
です。

それと集英社文庫から出ているささやななえさんの「凍りついた瞳」「続・凍り
ついた瞳」は子供を持つ親すべての人に読んで欲しいほどです。小児科医にも是非。

又、音楽や映画の好きな人のお話も聞きたいです。よろしく。

あ、大友克洋さんのはアニメの「アキラ」しか知りませんが「童夢」は若い時
これも立ち読みでしたが、そのすごさに、夏だったのに鳥肌がたったのを今でも
忘れません。

残していきたい漫画やアニメってありますよね。

トップに戻る
294お返事ありがとうございますウツノミヤン E-mail 2000/5/8 16:25
記事番号282へのコメント
お返事ありがとうございます。
東京BABYLONはラストはショックです。
星史郎さんひどいです〜。
でも僕は中身の内容が好きなんですよ。
はっきりいってかなり現代社会を風刺してますよね。
臓器移植の話を読んだときなんかもぉ!涙が出そうでしたよ。
他にも宗教問題とか不法入国者問題とか衝撃うけたな〜。
ちなみに「X」ではつながっています。「X」の人気はあの2人のおかげでもあります。
セイバーマリオネットJはねぇ〜。最初はドタバタ劇なんだけど、後半になるにつれて
話が核心に迫ってきます。「愛・心・命」がテーマなんで、すごく良い話です。
ぜひご覧を。その続編として「またまたセイバーマリオネットJ」、「セイバーマリオネットJtoX」
があります。気になればみてみてください。

まさかこのページでこんな話ができるなんて思ってなかったんで嬉しいです。
ではでは〜。