CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめましてお邪魔します。-kenji(3/20-01:12)No.251
 ┗がんばりましょうよ-ウツノミヤン(3/22-12:03)No.252
  ┗Re:がんばりましょうよ-kenji(3/23-22:22)No.253


トップに戻る
251はじめましてお邪魔します。kenji E-mail 2000/3/20 01:12

はじめめしてkenjiといいます。
わたしも血友病Aです。でも私はぜんぜん軽いほうだと思います。
ここのページを見させてもらっていましたが、「俺って何にも知らないで生きてき
たんだなー」と思っています。
私は26歳です。それほど大きな怪我もせず仕事も普通にしています。
たまーに股関節に出血して入院するくらいです。
ところで私はデブです。病気を理由に運動しないし食べることでストレス発散して
るみたいでして、「運動しなきゃいけないな」と思っていてもちょっと内出血する
とくじけてしまいます。単純に意思が弱いのかも知れません。
なんか勝手なことばかり書いてしまってすいません。でも「いつかは発言したいな
ー」と思っていたのでおもいきって書かせていただきました。
お邪魔しました。


トップに戻る
252がんばりましょうよウツノミヤン E-mail 2000/3/22 12:03
記事番号251へのコメント
僕は患者で19歳です。
僕の体型は163cm、55kと、小柄です。
だから大柄な人の苦しみはわからないのかもしれません。
ただ内出血の痛みは分かりますよ。
やはり大柄だと足腰にかかる負担も大きくなってしまい、そのために
内出血がおこって大変なんだろうな。
水泳なんてどうでしょう?血友病患者にとっての水泳の良さは立証済みですし
なにより全身運動はダイエットにも最適です。
ポイントはできるだけ長時間運動することです。具体的には20分以上です。
最初の20分は血液中の脂肪が燃焼し、体脂肪が燃焼するのはそのあとなので。
お仕事忙しいでしょうががんばってください!!


トップに戻る
253Re:がんばりましょうよkenji E-mail 2000/3/23 22:22
記事番号252へのコメント
ウツノミヤンさんは No.252「がんばりましょうよ」で書きました。
ウツノミヤンさんわざわざありがとうございます。
そうですねー水泳ですか。良いとは聞いていましたけどやっぱり良いんですね。
ずっと前に会社の先輩と一緒に遊びにはいったことありましたけど、運動しにいたと
いう感じじゃなかったので・・・今度はまじめに一人で行こうかな。
ちょっと抵抗ありますけどね。(やっぱりデブが気になる)
でも痩せるためにはそんなことも言ってられないんでしょうかね。
最近つくづく感じることが、学校時代って嫌でも体育の授業とかで運動してたからま
だ良かったものの会社に入ってからは「疲れたから」とか「時間がないから」とかい
ってぜんぜん運動しなくなてしまいました。
だから体力落ちまくりでちょっと動けばもう辛いどころか具合悪くなってしまいま
す。これはやっぱり水泳ですかね?

最後になってしまいましたがウツノミヤンさんもがんばってください。