CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-休日の過ごし方-かに(2012/6/19 13:15)No.2192
 ┗Re:休日の過ごし方-ひろとカフェ(2012/6/22 20:29)No.2195
  ┗Re:休日の過ごし方-かに(2012/6/23 11:43)No.2197


トップに戻る
2192休日の過ごし方かに 2012/6/19 13:15

まだ未就学の重症Aの親です。
定期を週3回(月、水、金)と自宅輸注で行っています。
なかなかはげしく動き回る子供でして日曜日の過ごし方を検討中です。
皆さんは輸注後の3日目はどのように過ごしていますか?
どのように過ごさせてますか?

トップに戻る
2195Re:休日の過ごし方ひろとカフェ 2012/6/22 20:29
記事番号2192へのコメント
かに様
 
6才の血友病A・重症 幼稚園(年長)の子供の母です。
幼稚園の登園日の事を考えて、月・水・金の朝、週に3回家庭内定期補充注射
をしています。
かに様と同じ曜日の投与になります。
よく考えてみると、あまり気にしてなかったのですが、日曜日も特に制限もせ
ず、普通に送っていますね。
例えば、一日を普通に過ごし半日近くイオンモールをウロウロしたり、
大型犬とのお散歩に40分ぐらい歩いて公園でも遊んでも、今のところ、
関節内出血は、ありません。
子供は、性格的に激しい子では、ありませんが、同じ年頃のお子さんと同じよ
うに、日曜日を過ごしていると思います。
かに様のお子様は、まだ未就園児さんですよね。
ご家族が、日曜日がお休みで、日曜日が特に活動的になるのなら、
曜日を調整しては、どうでしょうか?
主治医のお話に拠ると定期補充注射は、週3回で充分みたいです。(何もない
のが前提で)
参考にならないかもしれませんが、投稿しました。

トップに戻る
2197Re:休日の過ごし方かに 2012/6/23 11:43
記事番号2195へのコメント
ひろとカフェ様ありがとうございます。
「我が家は少々気にしすぎなのかな」と夫婦で話し合っていました。
曜日をずらすことは時々大きなイベントがあるときなどしてはいます。
これから子供が集団生活に向かっていくことを考えると親が神経質になりすぎて
も良くないよなぁなんて思ったります・・・