CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-Mobile CHPnet-阿部(2011/4/13 01:08)No.2074
 ┗Re:Mobile CHPnet-たまじゅ(2011/4/13 23:13)No.2075
  ┗Re:Mobile CHPnet-阿部(2011/4/14 00:42)No.2076
   ┗Re:Mobile CHPnet-たまじゅ(2011/4/17 18:30)No.2077


トップに戻る
2074Mobile CHPnet阿部 E-mail 2011/4/13 01:08

阿部です。

先日、ツイッター上のやり取りの流れで、血友病の情報が全然なくて困ってい
るという方がいました。このCHPnetを紹介したのですが、PCを持っておらず、
携帯だとCHPnetがちゃんと見えないと言われました。

今はGoogle携帯変換など便利なものが揃っており、手間をかけずに「携帯サイ
トもどき」は作成できるのですが、どうも見栄え的にも、操作性的にも納得が
いかず、結局「Mobile CHPnet」なるものを内部に立ち上げてみました。

http://chpnet.info/m/index.html

新たに起こしたというよりは、既存のファイルを全て、自製のツールで一括変
換したものです。(携帯用に変換するのって意外と面倒だった・・・・)

手持ちのEMobileやAUの携帯からはちゃんと見えているので、多分Docomoや
Softbankも問題ないと思います。

そのうち暇を見て、掲示板も携帯から出来るようにしようかと思っています。

--------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
2075Re:Mobile CHPnetたまじゅ 2011/4/13 23:13
記事番号2074へのコメント

阿部さんこんばんは(o*。_。)oペコッ

たまじゅでございます!!

ちび共々お世話になってます(o*。_。)oペコッ

この間入院中にCHPnet見ようと思ったら・・・あらら画面が広い広い(笑)

1ページ目とか色々出てきてさぁ大変(笑)

この記事にコメントをつけるに行ったらできないし(笑)

モバイルで見れるとなおいいですね!

ちょっと出先でチェックとかもできるし、なうもできる!!

是非是非掲示板も出来るようにしてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

DOCOラーの私は見れましたよ!

やっぱり全体とか1ページ目とか出てくるけど・・

携帯で掲示板“〆(^∇゜*)カキコ♪出来る日を待ってます!!

よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

トップに戻る
2076Re:Mobile CHPnet阿部 2011/4/14 00:42
記事番号2075へのコメント
阿部です。

>やっぱり全体とか1ページ目とか出てくるけど・・

あれれ・・・それが出てくるという事は、Googleの携帯変換が掛かってますねぇ。
DocomoはデフォルトでGoogle変換が掛かる様になっている?

ちなみに、直打か、

http://chpnet.info/m/index.html

または、トップページの左下にQRコードがありますので、
PCで画面を出して、それを携帯のバーコードリーダで読み取ってジャンプしたら
どうなるでしょうか?

ちなみに、こちらの意図では、
Mobile CHPnet という画像が上に出るはずです。

機会がありましたら、再挑戦をお願いします。

--------
阿部

トップに戻る
2077Re:Mobile CHPnetたまじゅ 2011/4/17 18:30
記事番号2076へのコメント

阿部さんこんにちはm(。_。;))m ペコペコ…

Mobile CHPnetとは出るんですが、やっぱりGoogle変換になってしまうみたいです・・

直打もサイト移行もだめでしたが、バーコードリーダーはいけました!!

ブックマーク登録しときましたC=(^◇^ ; ホッ!

後は掲示板ですね!!

頑張ってくださいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!