CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-掲示板表示変更-阿部(2011/1/16 17:19)No.2018
 ┣Re:掲示板表示変更-高田 昇(2011/1/16 21:02)No.2019
 ┃┗Re:掲示板表示変更-阿部(Webmaster)(2011/1/16 23:02)No.2020
 ┃ ┗Re:掲示板表示変更-高田 昇(2011/1/17 12:01)No.2021
 ┣Re:掲示板表示変更-こもり(2011/1/17 14:53)No.2022
 ┗Re:掲示板表示変更-西村聡文(2011/1/17 18:33)No.2023
  ┣Re:掲示板表示変更-阿部(2011/1/17 20:06)No.2024
  ┗Re:掲示板表示変更-阿部(Webmaster)(2011/1/29 23:18)No.2030


トップに戻る
2018掲示板表示変更阿部 2011/1/16 17:19

阿部です。

以前、CHPnetのサイト全体のデザインをリニューアルした時に、掲示板だけ
旧態依然のままで浮いていたのでいつか直そうと思っていたのですが、やっ
と修正し終わりました。
ちょっと見てくれが変わっただけで、操作感はほとんど前と同じです。

何か不具合がありましたら、ご連絡をよろしくお願いします。

--------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
2019Re:掲示板表示変更高田 昇 2011/1/16 21:02
記事番号2018へのコメント
阿部さん

さっそく見に来ました。すっきりしたイメージです。

できれば、掲示板から「戻る」「戻る」をクリックしなくても、直接トップペー
ジに飛べるボタンを配置して頂けるとありがたいです。

今年もみなさんよろしく。

高田 昇

トップに戻る
2020Re:掲示板表示変更阿部(Webmaster) 2011/1/16 23:02
記事番号2019へのコメント
阿部です。

高田先生、早速コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

少し変えてみました。
> 直接トップページに飛べるボタン
は、このイメージで合っていますでしょうか?

当面試行錯誤してみたいと思います。

--------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
2021Re:掲示板表示変更高田 昇 2011/1/17 12:01
記事番号2020へのコメント
阿部さん

そうそう。これで今自分がいるところから、スタート画面に戻りやすくなりまし
た。素早いなぁ。

今後は「今月のTips」みたいな「絵」が入ってくると良いですね。欲を言うと動
画ですが。。。

高田 昇

トップに戻る
2022Re:掲示板表示変更こもり 2011/1/17 14:53
記事番号2018へのコメント
 いつもこちらのHP拝見しております。最寄の患者会の活動が無くなったよう
で、病気に対する情報はほとんどこちらのHPから得ておりました。管理人様のお
かげで、私達家族の今の平凡な幸せがあるものと感謝しております。(以前、個
人宛にメールを送ろうとしましたが送信できず、この場を借りてお礼をさせて頂
きす。)そして、これからも、毎日拝見させていただくので宜しくお願いしま
す。
 病気の発覚当時はこのHPがまさに希望の光でした。
 お忙しいとは思いますが、お風邪などひかれぬようお体大切になさってくださ
い。

トップに戻る
2023Re:掲示板表示変更西村聡文 E-mail 2011/1/17 18:33
記事番号2018へのコメント
ご無沙汰してます、西村聡文です、血友病暦はもうすぐ53年、人工関節暦も25
年(25年といえば4分の一世紀)になろうとしています。最近離婚暦という新たな
称号も加わりました(こちらはまだ年単位未満です)。
離婚に伴い三田の山奥から大阪に戻ってきて、友の会にも久しぶりに顔を出し
たりしているのですが、最近の患者会活動の低迷は想像以上ですね。
私が離婚したことなど一昔前ならあっという間に広まったのに、今は一人ひと
り話さないといけないのでめんどくさいですね(あっという間に広まるのも問題
でしょうが...)。情報過保護で萎縮しているような気がします。
というわけで、この掲示板を見ている方、離婚ネタを魚に酒でも酌み交わしま
しう。メールアドレスが変わりました、toshichannb108の@以下がケータイは
docomo、パソコンはgaia.eonet.ne.jpです(こうやってアドレス表記も気つけな
あかんとはめんどくさい世の中になりました)。
阿部さんいつもご苦労様です、ここの過去記事検索すると何年のものかぱっと
見わかりません(どこか見ればわかるのかもしれませんが..)。いつの時代の話
かかわかるようにしていただければありがたいです。


トップに戻る
2024Re:掲示板表示変更阿部 E-mail 2011/1/17 20:06
記事番号2023へのコメント
阿部です。
みなさん、色々とコメントありがとうございます。

高田先生、
> 今後は「今月のTips」みたいな「絵」が入ってくると良いですね。

ん? 絵or動画だけあっても、ちゃんとした中身がないと・・・・(笑)。
先生、毎月なにかTipsネタ提供してくれませんか?
頑張って動画にしますよ!

こもりさん、
感謝の言葉、大変ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので宜しくお願いします。
ちなみに、今年は既に正月明け早々に風邪を引いて伏せってました(笑)。

それより、1/1元旦夜遅くに酔っぱらったまま河川敷を犬と散歩してて、リードを
離してしまい犬が逃走。酔ったままキャパを超えて激走して追い掛けたため、あえ
なく転倒し河原に転落。もう体中アザだらけ、血だらけで家に帰ってきて家人に呆
れられました。 (犬は何とか捕まえた・・・・)
いまだに右腕が痛くて上がりません。左足も痛くてサポータ付けっ放し(泣)。
酒には気を付けろということで、年明け早々痛い教訓となりました。
(ほんっと、フリートークだなぁ・・・)

西村さん、
お久しぶりです。
> ここの過去記事検索すると何年のものかぱっと見わかりません

実は、なんと!昔は「年」を記録していませんでした!
しばらく経ってから、ありゃ?全然分らんぞ!と気づいて修正しました。
とうわけで、どこにもデータはないのですが、書き込み番号から割り出せるので、
そのうち一気にデータを書き換えて対応します。

--------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
2030Re:掲示板表示変更阿部(Webmaster) 2011/1/29 23:18
記事番号2023へのコメント
西村さん、

全ての過去記事に正しく西暦を付けました。

> ここの過去記事検索すると何年のものかぱっと
> 見わかりません(どこか見ればわかるのかもしれませんが..)。

実は、ちゃんと書き込んだ年月日が記録されるような仕組みになっていました。
HTMLのソースを見れば、コメントとして time:xxxxxxx というのが入っているので
すが、私もすっかり忘れていました。
その値をもとに、正しい年数を追記するスクリプトを書いて一気に変換しました。

他にリクエストなどありましたら、何なりとお願いします。

------------
阿部(Webmaster)