CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-自己注射-まめた(2010/10/21 21:03)No.2003
 ┣Re:自己注射-ピョンヤン(2010/10/23 00:54)No.2004
 ┃┣Re:自己注射-まめた(2010/10/23 18:32)No.2006
 ┃┗Re:自己注射-まめた(2010/10/23 18:37)No.2007
 ┃ ┗Re:自己注射-とみ(2010/11/13 02:02)No.2013
 ┗Re:自己注射-たまじゅ(2010/11/13 23:26)No.2014
  ┗Re:自己注射-とみ(2010/11/15 00:30)No.2015
   ┗Re:自己注射-たまじゅ(2010/11/18 08:55)No.2016


トップに戻る
2003自己注射まめた 2010/10/21 21:03

初めて投稿します。7歳の息子が血友病A重症です。
春休みに入院をして自分で注射をする練習をしようかと先生に進められて
いるのですが、先生によっては家で練習すればいいといわれました。みなさ
んはどうされましたか?

トップに戻る
2004Re:自己注射ピョンヤン E-mail 2010/10/23 00:54
記事番号2003へのコメント
まめたさんは No.2003「自己注射」で書きました。
>初めて投稿します。7歳の息子が血友病A重症です。
>春休みに入院をして自分で注射をする練習をしようかと先生に進められて
>いるのですが、先生によっては家で練習すればいいといわれました。みなさ
>んはどうされましたか?
はじめまして!私の子供は、9歳でA重症です。今回、本人が4年生になったら
自己注射したいと大学病院Drの前で言ったけど・・・Drの答えは、2週間ぐら
いの入院で基礎から指導します!って言っていただいて来年の夏休みに予定
をしています。地元の市民病院のDrや看護士さんも気にしていただいていつ
からする・・・?いつでも練習しに来てと言っていただいていますので、私
どもは子供と病院任せに甘えております。基礎は、大事なのである程度知識
を持ってから家で練習するべきだと思います。親からすれば不安や心配事が
出てくると思いますのDrや看護士さんに相談をしてみたらいかがですか?

トップに戻る
2006Re:自己注射まめた 2010/10/23 18:32
記事番号2004へのコメント
ピョンヤンさんは No.2004「Re:自己注射」で書きました。
>まめたさんは No.2003「自己注射」で書きました。
>>初めて投稿します。7歳の息子が血友病A重症です。
>>春休みに入院をして自分で注射をする練習をしようかと先生に進められて
>>いるのですが、先生によっては家で練習すればいいといわれました。みなさ
>>んはどうされましたか?
>はじめまして!私の子供は、9歳でA重症です。今回、本人が4年生になったら
>自己注射したいと大学病院Drの前で言ったけど・・・Drの答えは、2週間ぐら
>いの入院で基礎から指導します!って言っていただいて来年の夏休みに予定
>をしています。地元の市民病院のDrや看護士さんも気にしていただいていつ
>からする・・・?いつでも練習しに来てと言っていただいていますので、私
>どもは子供と病院任せに甘えております。基礎は、大事なのである程度知識
>を持ってから家で練習するべきだと思います。親からすれば不安や心配事が
>出てくると思いますのDrや看護士さんに相談をしてみたらいかがですか?
ありがとうございます。やはり入院してじっくりですよね。本人も安心だろうし
がんばります。

トップに戻る
2007Re:自己注射まめた 2010/10/23 18:37
記事番号2004へのコメント
ピョンヤンさんは No.2004「Re:自己注射」で書きました。
>まめたさんは No.2003「自己注射」で書きました。
>>初めて投稿します。7歳の息子が血友病A重症です。
>>春休みに入院をして自分で注射をする練習をしようかと先生に進められて
>>いるのですが、先生によっては家で練習すればいいといわれました。みなさ
>>んはどうされましたか?
>はじめまして!私の子供は、9歳でA重症です。今回、本人が4年生になったら
>自己注射したいと大学病院Drの前で言ったけど・・・Drの答えは、2週間ぐら
>いの入院で基礎から指導します!って言っていただいて来年の夏休みに予定
>をしています。地元の市民病院のDrや看護士さんも気にしていただいていつ
>からする・・・?いつでも練習しに来てと言っていただいていますので、私
>どもは子供と病院任せに甘えております。基礎は、大事なのである程度知識
>を持ってから家で練習するべきだと思います。親からすれば不安や心配事が
>出てくると思いますのDrや看護士さんに相談をしてみたらいかがですか?
ありがとうございました。やはり入院してじっくりですよんね。本人も安心だろ
うし・・・あまり相談をしたりすることがなく今まで来たので、がんばります。

トップに戻る
2013Re:自己注射とみ 2010/11/13 02:02
記事番号2007へのコメント
入院して指導・・。
本当はそこまでやるものなのですね。

自分で勝手にやってました・・・。
誰かちゃんと教えてくれればよかったのに(笑)

トップに戻る
2014Re:自己注射たまじゅ 2010/11/13 23:26
記事番号2003へのコメント
はじめまして(o*。_。)oペコッ
B重症10歳になる子の母たまじゅです。

自己投与は小学校入る前の春休みに3日入院して指導を受けました。
たしか指導を受けていない人、家族は打っちゃいけないはずなんですけ
ど。。。
最初の指導を受ければ、後は家で練習という形になると思います。

自己投与が出来るとかなり楽ですよ!!

頑張ってみてください。

まめたさんは No.2003「自己注射」で書きました。
>初めて投稿します。7歳の息子が血友病A重症です。
>春休みに入院をして自分で注射をする練習をしようかと先生に進められて
>いるのですが、先生によっては家で練習すればいいといわれました。みなさ
>んはどうされましたか?

トップに戻る
2015Re:自己注射とみ 2010/11/15 00:30
記事番号2014へのコメント

>たしか指導を受けていない人、家族は打っちゃいけないはずなんですけ
>ど。。。

ほんとですか・・・。
ずさんな時代だったのかな・・・。まだ二十年も経ってないけど・・・。
なんだか絶望しました(笑)

トップに戻る
2016Re:自己注射たまじゅ 2010/11/18 08:55
記事番号2015へのコメント
とみさんは No.2015「Re:自己注射」で書きました

ちょっと書き間違いが・・・
本人と家族が指導を受けるとかきたかったのですが・・・
なんか家族は打っちゃいけないみたいになってました。すみません(o*。_。)
oペコッ

でもうちの父も「できるよね?」って言われて指導はされてませんよ(笑)
昔はそうだったのかもしれません。