CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-埼玉の病院-新社会人の母(2010/4/14 14:07)No.1955
 ┗Re:埼玉の病院-ひろの母(2010/4/22 17:12)No.1964
  ┗Re:埼玉の病院-新社会人の母(2010/4/26 11:47)No.1966


トップに戻る
1955埼玉の病院新社会人の母 2010/4/14 14:07

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
この度、息子が就職が決まって
関西より埼玉県草加市に引っ越しをし
一人暮らしを始めました。
何分、埼玉は初めて住みますので、
病院もわかりません。
大学病院は紹介していただいたのですが、
一時間ぐらいかかります。
まして、新入社員のため、外来のある平日午前中に会社を休んで
通院もできません。
皆さまにご質問ですが、
社会人の方は病院はどうしてらっしゃるのですか?
製剤だけ土曜日などに受けとれないのでしょうか?
よきアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

トップに戻る
1964Re:埼玉の病院ひろの母 2010/4/22 17:12
記事番号1955へのコメント
新社会人の母さんは No.1955「埼玉の病院」で書きました。
>はじめまして。
>いつも拝見させていただいております。
>この度、息子が就職が決まって
>関西より埼玉県草加市に引っ越しをし
>一人暮らしを始めました。
>何分、埼玉は初めて住みますので、
>病院もわかりません。
>大学病院は紹介していただいたのですが、
>一時間ぐらいかかります。
>まして、新入社員のため、外来のある平日午前中に会社を休んで
>通院もできません。
>皆さまにご質問ですが、
>社会人の方は病院はどうしてらっしゃるのですか?
>製剤だけ土曜日などに受けとれないのでしょうか?
>よきアドバイスがあれば教えてください。
>よろしくお願いします。
こんにちわ。うちの息子も今年、就職が決まりました。偶然にも、関西から
埼玉県和光市に、しばらくの間、研修の予定です。就職したら、したで  
心配は、つきませんね。うちは、住民票は移動させてないので、親がこちら
の病院で製剤を貰って、送るつもりです。過保護ですみません。
大学病院は、どこも土曜日は診察、無いので困りますよね。埼玉県ではない
のですが、東京の荻窪病院は如何でしょうか。第三土曜日に診察して、頂け
るようです。荻窪病院で検索なさってみてください。息子も慣れない環境で
少し輸注量が増えたようです。遠くから、見守ることしかできず心配ですが
この不況の中、就職できただけでもよく頑張ったと思います。これからは
息子からの自立を、心掛けねば、と思っている母です。 

トップに戻る
1966Re:埼玉の病院新社会人の母 2010/4/26 11:47
記事番号1964へのコメント
ひろの母さん、お返事ありがとうございました。
埼玉の大学病院で、製剤を頂ける病院を
いろいろと探していただき
ようやく見つかりそうです。
教えていただいた、荻窪病院も機会があれば、
行ってみたいと思います。

次は、会社の保険に特定疾患の申請です。
扶養家族の時は、会社に申請なんてなかったのですが、
自分の保険になると、あるんですね。

環境が変わるたびに、いろいろと心配も多いですが
無事に軌道にのれるように祈るだけです。
息子さんも新しいスタートを無事にお過ごし下さい。
ありがとうございました。