CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-スキー&スケート-はな(2010/1/12 16:32)No.1936
 ┗Re:スキー&スケート-みっく(2010/1/22 08:12)No.1937
  ┗Re:スキー&スケート-はな(2010/1/22 20:55)No.1938


トップに戻る
1936スキー&スケートはな 2010/1/12 16:32

類縁疾患の5歳児の母親です。
病名は違いますが、宜しくお願い致します。

最近になり、スキーやスケートに興味を持ち始め、やってみたいと言い始め
ました。主治医の先生には、絶対に駄目ではないけれど、危険は高いとアド
バイスを受けました。積極的にはやらせない方が良さそうですが、皆さんど
されていますでしょうか。ご経験などお聞かせ頂けると嬉しいです。


トップに戻る
1937Re:スキー&スケートみっく 2010/1/22 08:12
記事番号1936へのコメント
はなさんは No.1936「スキー&スケート」で書きました。

はなさん、初めましてこんにちは。

小学4年と1年の息子をもつみっくです。

長男は一昨年に一度スケートの経験をしました。
スケート場で、ヘルメットも肘膝あても貸して貰えました。
なかなか重心が定まる事がない子なので、結局ずっと父親と手を繋いでいる
か、手すりにつかまっていました(笑)
なので、一度も転んだり、足首をひねったりせず済みました。
しかし、じぶんの脳内イメージと反して、全く滑ることが出来なかったので
それ以降は行きたがりません。

スキーはやった事がないのですが、毎年スキー場へソリ遊びには出掛けま
す。危険も少ないし、子どもなら十分楽しめると思います。

全体的にあまりアドバイスになってませんね(汗)すみません

トップに戻る
1938Re:スキー&スケートはな 2010/1/22 20:55
記事番号1937へのコメント
みっくさんありがとうございます。

経験談をお聞きしたかったので、参考になりました。

そうですね。スケートはまだまだ滑るのは無理でしょうね。

先日スキー場に行き、そり遊びを楽しみましたが、周りでスキーをやってい
る人達を見てスキーをしてみたいと言い出しました。ヘルメットをして滑っ
ているお子さんもいたので、そうして親と一緒にやれば大丈夫かなとも思い
ました。
でも頭を打つ危険性はあるし・・
どちらにしろ、ちょっと未だ年齢的に早いかもしれませんね。
もう少し大きくなってから、慎重に考えたいと思います。

ありがとうございました。