CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-三輪車-やま(2009/12/2 15:47)No.1932
 ┗Re:三輪車-りく(2009/12/4 22:52)No.1933
  ┗Re:三輪車-やま(2009/12/6 16:20)No.1934


トップに戻る
1932三輪車やま 2009/12/2 15:47

1歳7ヶ月の血友病A重症の息子を持つものです。
1歳1ヶ月の時、頭内出血をし病気が分かり、今は週2回の定期注射をしてい
ます。
そろそろ息子に三輪車を買いたいのですが、お勧め、注意点、ヘルメット着
用有無、三輪車は乗せないほうがいいなど、アドバイスがあれば教えていた
だけたらと思います。
お願いいたします。

トップに戻る
1933Re:三輪車りく 2009/12/4 22:52
記事番号1932へのコメント
三輪車ですか…
懐かしいですね。

うちは6歳になる血友病Aの男の子がいますが、いまでは元気に補助輪なしの
自転車に乗っています。

ただし、必ずヘルメットと膝当てを着けています。三輪車のときも同様にヘ
ルメットと膝当てを着けるといいと思いますよ。

膝当ては、嫁さんが作ってくれたんですが、綿を沢山入れて、格子状に縫っ
て(パッチワークみたいなのかな?)ボリュームを抑えたものを着けていま
すよ。
それと、市販のバレーボール用の子供用肘当てを膝当てに使っています。

まだ、1歳7カ月ですと子供がどのように動くか予想もつかないところと思い
ますが、子供に対して最善の準備は必要ですが制限を与えることはしないほ
うがいいと思います。

トップに戻る
1934Re:三輪車やま 2009/12/6 16:20
記事番号1933へのコメント
コメントありがとうございました。
三輪車と共にヘルメットは必要だろうと思っていたのですが、
膝当ては全然頭に無かったです。
子供に『危ない!危ない!』と口うるさく制限しないように
サポーターも付けて、楽しませてあげようと思います。

安心しました。
りくさんありがとうございました。