CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-修学旅行-はは(2009/9/29 22:49)No.1922
 ┗Re:修学旅行-けい(2009/10/21 15:36)No.1923
  ┗Re:修学旅行-はは(2009/10/24 21:11)No.1924


トップに戻る
1922修学旅行はは 2009/9/29 22:49

久し振りに拝見させてもらいました。

今日は、中2の息子が3泊4日で九州から関西方面へ修学旅行へ行くことに
ついて、経験談お知らせいただきたく投稿いたします。

小学校は1泊2日でしたしおまけに、同行された看護師さんが2日目注射し
てくださいました。
しかし、今回は、看護師さんが同行しないとのこと。
注射をどうしたらいいか?
と検討中です。

通常は1日おきに自宅で、主人と交替で注射しています。
家族で旅行するときは、万が一のために毎日注射しています。
この修学旅行でも、毎日注射がベターと考えてます。
となると、2日目から4日目まで3回注射しなくてななりません。


修学旅行の時、みなさんどうされましたか?
特に関西方面での診療機関(夜注射対応してくれる)の情報などありました
ら教えてください。

 
 よろしくお願いします。

トップに戻る
1923Re:修学旅行けい 2009/10/21 15:36
記事番号1922へのコメント
こんにちは。
3泊4日間の修学旅行は心配ですね。
わたしも結構旅行が好きなので、修学旅行や卒業旅行は必ず参加しました。
まず一番大事なのは自己注射を学ぶのが、大事かも知れないですね。
わたしが自己注射に始めて成功したのが、中1ん時に両親が旅行行った時に
出血を起こして、一人で注射を成功しました。
っていう事は出発日がまだ残っていたら、お子さんに自己注射を教えるのも
いいんじゃないかと思います。もちろん自己注射ができたら、どこの旅行で
も気軽く行く事ができます。
そして、申し訳ありませんが、関西方面には、知ってる病院がなくてごめん
なさいT_T
じゃ応援しますので、頑張ってくださいね^^

トップに戻る
1924Re:修学旅行はは 2009/10/24 21:11
記事番号1923へのコメント
ご助言ありがとうございました。

京都では、とても親切にご対応して下さる診療機関が宿の近くに見つかりま
した。ただ、学校の先生に早朝取れて行ってもらうことになり、恐縮してい
ます。
あと、奈良では宿近辺で対応して下さる診療機関がみつからず、私が九州か
ら行くことにしました。

あとは無事に楽しく過ごしてくれることを願うのみです。

そうですね、早く自己注射できるように前向きに進んでみます。

ありがとうございました。