CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-病院好き-とりっぴー(2009/6/23 15:05)No.1909
 ┣Re:病院好き-たまじゅ(2009/6/23 16:47)No.1910
 ┃┗Re:病院好き-とりっぴー(2009/6/26 14:21)No.1913
 ┗Re:病院好き-かえる(2009/6/23 23:13)No.1911
  ┗Re:病院好き-たまじゅ(2009/6/24 13:26)No.1912


トップに戻る
1909病院好きとりっぴー 2009/6/23 15:05

こんにちは。
以前「母親」という題で投稿させて頂いたとりっぴーです。
投稿した時にはたくさんの方からコメントを頂き、本当に励まされました。
改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

あれから息子は2歳になり、今まで頭蓋内や関節内出血・インヒビターの出
現、とある意味病気の王道(?)を歩んでいます。

で、問題は「病院が大好き」ということですね(^_^;)
今はインヒビター治療も兼ねて週2回の定期投与を行っているのですが、毎
日毎日「びょーいん!」と催促をしてくれて、行かないと知るとギャーギャ
ー騒ぎます…
もしかしてどこか出血してるのかな、と思い
「痛いの?」と聞くと「うん」
「ちっくん(注射)するよ?」「うん!」

病院で注射する時も、もう1回やれと催促する始末…
血管が潰れてきていて、先生も苦労なさっているのに。

半分笑い話ですが、狼少年みたいに本当に必要な時気づかなさそうです。




トップに戻る
1910Re:病院好きたまじゅ 2009/6/23 16:47
記事番号1909へのコメント
とりっぴーさんは No.1909「病院好き」で書きました。

こんにちは(o*。_。)oペコッ
小3B重症の母たまじゅです。

うちも病院好きで困ってます。
頭を打てば気持ち悪い・・と病院に行くまで言い続けます。
足が痛ければ痛いと言い続け病院に行きたがります。
おおかみ少年状態です。

もう本当なのかどうかわかりません。
大きくなればどう変わってくるかわかりませんが、うちの子のようにならな
いといいですね。

病院好きも場合によっては助かりますが、ほんと困りモンです"o(-_-;*) ウ
ゥム…

トップに戻る
1913Re:病院好きとりっぴー 2009/6/26 14:21
記事番号1910へのコメント
たまじゅさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

>
>うちも病院好きで困ってます。
>頭を打てば気持ち悪い・・と病院に行くまで言い続けます。
>足が痛ければ痛いと言い続け病院に行きたがります。
>おおかみ少年状態です。
>
>もう本当なのかどうかわかりません。
>大きくなればどう変わってくるかわかりませんが、うちの子のようにならな
>いといいですね。
>
>病院好きも場合によっては助かりますが、ほんと困りモンです"o(-_-;*) ウ
>ゥム…
>

病院好きって変かな…と思っていましたが、結構いるんですね。
確かに将来的にどうなるかわかりませんが、親が連れていけるうちは頑張ってみ
ます。
病院好きが高じてたまじゅさんとこみたいに、自己注射を早く修得してくれると
いいなあ。



トップに戻る
1911Re:病院好きかえる E-mail 2009/6/23 23:13
記事番号1909へのコメント
とりっぴーさんは No.1909「病院好き」で書きました。
>こんにちは。
>以前「母親」という題で投稿させて頂いたとりっぴーです。
>投稿した時にはたくさんの方からコメントを頂き、本当に励まされました。
>改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
>
>あれから息子は2歳になり、今まで頭蓋内や関節内出血・インヒビターの出
>現、とある意味病気の王道(?)を歩んでいます。
>
>で、問題は「病院が大好き」ということですね(^_^;)
>今はインヒビター治療も兼ねて週2回の定期投与を行っているのですが、毎
>日毎日「びょーいん!」と催促をしてくれて、行かないと知るとギャーギャ
>ー騒ぎます…
>もしかしてどこか出血してるのかな、と思い
>「痛いの?」と聞くと「うん」
>「ちっくん(注射)するよ?」「うん!」
>
>病院で注射する時も、もう1回やれと催促する始末…
>血管が潰れてきていて、先生も苦労なさっているのに。
>
>半分笑い話ですが、狼少年みたいに本当に必要な時気づかなさそうです。
>
>
>
>初めまして、かえるです。
うちの子も、2歳10ヶ月です。
赤ちゃんのときから、週3回打っているので、注射は、歌を歌いながらや、
お話をしながら打たれています。
さすときだけ痛い!!と言い、後は、へっちゃらの顔をしています。
終わると、反対もするーなどと言っています。
うちも、チックンしに、行くよーと週三回病院に行っています。
最近の怪我は、温泉で、ひざ下を打ち、かなり腫れ上がりました。
そしてまたすぐに、右の腰骨を転んで打ってしまい、その時は、注射を打っ
た日でしたので、線がついたぐらいでしたが、次の日の午後あたりに腫れて
きてしまいました。
中が少しボコンとなっています。
先生に聞いたら、中に血の塊があるのでは?と言っていました。
まだ、オムツをしているので、ちょうどゴムのとこがあたるみたいで、痛い
と言っています。 
本当に動きが活発になり大変な毎日です。

たまじゅさんお久しぶりです。
かえるです。メールしたいのですが、アドレスが分かりません。
できれば教えてください。

トップに戻る
1912Re:病院好きたまじゅ E-mail 2009/6/24 13:26
記事番号1911へのコメント
かえるさんは No.1911「Re:病院好き」で書きました。

とりっぴーさんごめんなさい。
ちょっとメアド載せさせてください(o*。_。)oペコッ