CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-奈良医大の入院付き添い-ゆみ(2009/6/18 08:47)No.1906
 ┗Re:奈良医大の入院付き添い-なら(2009/6/21 19:55)No.1907
  ┗Re:奈良医大の入院付き添い-ゆみ(2009/6/22 14:57)No.1908
   ┣Re:奈良医大の入院付き添い-しょう(2009/7/4 18:03)No.1914
   ┃┗Re:奈良医大の入院付き添い-ゆみ(2009/7/6 09:54)No.1916
   ┗Re:奈良医大の入院付き添い-しょう(2009/7/4 18:10)No.1915


トップに戻る
1906奈良医大の入院付き添いゆみ 2009/6/18 08:47

A重症インヒビター有、小1の子の母です。

先日、こちらで相談させて頂き、結果、奈良医大に
入院する予定になりました。

そこで、奈良医大の入院について教えて頂きたいの
ですが、付き添いは許可して頂きましたが、付き添いの
設備状況を、先日診察していただいた時に聞かず、
次は入院の為に来院するので、聞くタイミングがなく、
付き添い関係の為にお電話するのにためらってしまい、
こちらに頼ってしまいました。

付き添い者用のシャワーありますか?
もし、なければ、近くにコインシャワーみたいのありますか?
ベットは添い寝するのですが、掛け布団、枕はありますか?

1ヶ月位を見込んで入院予定で、しかも夏なので、
全くシャワーしないのもどうかと思うので・・・・。

遠くから奈良へ行くので、入院中は帰って来れないので
それなりの準備をして行きたいので、ご存知の方いらしたら
お願い致します。

こんな質問で、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

トップに戻る
1907Re:奈良医大の入院付き添いなら 2009/6/21 19:55
記事番号1906へのコメント

A小学生の母です。

奈良医大に入院したことがあるので
少しでもお役にたてれば、と思い。
でもずっと以前なので、今は違っているところも
あるかもしれません。

>
>付き添い者用のシャワーありますか?
>もし、なければ、近くにコインシャワーみたいのありますか?
>ベットは添い寝するのですが、掛け布団、枕はありますか?

時間が決まっていますが入浴可能でした。
徒歩では難しいけど、車を走らせたら10分ちょっとくらいで
お風呂やさん、ダイヤモンドシティアルルや近鉄百貨店など
ショッピングセンターもあります。
枕は子どもとうばいあった?記憶があるので、その時はひとつだったと
思います。初めはバスタオルをまるめて枕がわりにしました。
掛け布団もあり。仲良く一緒にかぶりました。

みんなやさしくて親切でした。
わからないことは尋ねてみたらいいと思います。
応援しています。


トップに戻る
1908Re:奈良医大の入院付き添いゆみ 2009/6/22 14:57
記事番号1907へのコメント
コメント、ありがとうございます。

インヒビターがあるので、しょっちゅうかかりつけの病院に
入院しているので、入院自体には慣れたのですが、
行きなれていない病院への入院、更に遠方から(車で
6時間以上)行かなくてはならなく、長期間行くとなると、
準備にあれこれ考えてしまい、くだらない質問してしまい、
すみませんでした。

本当にありがとうございました。

トップに戻る
1914Re:奈良医大の入院付き添いしょう E-mail 2009/7/4 18:03
記事番号1908へのコメント
ゆみさんは No.1908「Re:奈良医大の入院付き添い」で書きました。
はじめまして。2年生の県外からのパパです。以前、3年前に入院をしました
が、幼稚園のために付き添いをしましたが、今回夏休みに約3週間の入院予定
をしてますが噂で小学生になれば付き添いは・・・?て言われたので直接病
院に電話をしたところOKのことでした。付き添いで疲れはたまりますが、
息抜きをしてください。奈良医大の北側にあるほか弁屋さんは、電話で注文
ができ病室まで届けてくれおいしいそうです。それと売店に売ってるプッチ
−ズのパンがおすすめです。車があるようでしたら、極楽の湯・銭湯が車で
10分ぐらいのところにあります。

トップに戻る
1916Re:奈良医大の入院付き添いゆみ 2009/7/6 09:54
記事番号1914へのコメント
しょうさん、コメントありがとうございます。

お勧めのパン、ぜひ試させていただきます。
お弁当も、サークルKしか、ないかな、と思っていたので
助かりました。

ベットも病院外から貸出してるなんて、びっくりしました。

かかりつけの病院への入院中は、院内のシャワーだけなので、
奈良では、お湯に浸かれる銭湯にでも、たまには行かれたら
いいな(子供が離れるのを許してくれなそうだから期待薄)、と
思いました。

うちは、まだ日程の連絡が来ないので、未定ですが、同じ期間に
お子さんと一緒に入院になりそうですが、宜しくお願いします。

ご丁寧にありがとうございました。

トップに戻る
1915Re:奈良医大の入院付き添いしょう E-mail 2009/7/4 18:10
記事番号1908へのコメント
ゆみさんは No.1908「Re:奈良医大の入院付き添い」で書きました。
付け加えでごめんなさい。ベットですが、北側の果物屋さんで折りたたみの
ベットと布団一式、枕が借りれます。1日1050円です。疲れが溜まったときは
ビジネスホテルが近くにあります。私自身も仕事があるから嫁にまかせっき
りですので・・・!家から病院まで高速で3時間かかります。色々と辛い事や
心配事が多いかと思いますがお互い子供のためにがんばりましょう。