CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-第3回群馬県血友病勉強会-遠藤(2008/5/31 15:11)No.1852


トップに戻る
1852第3回群馬県血友病勉強会遠藤 E-mail 2008/5/31 15:11

群馬県血友病勉強会も今年で第3回を迎えることができました。
昨年は台風による悪天候のため参加者はやや少なめでしたが、地方ではなか
なかできない勉強の機会を得ることができ、また患者同士の輪も少しずつ広
がりつつあります。近県の方の参加も大歓迎です。興味のある方はぜひご参
加ください。

〈講演〉 「血友病と整形外科−成人編、小児編」
       東京大学医科学研究所附属病院
                 関節外科 講師 竹谷英之 先生
    「血友病性関節症の理学療法」
     「リハビリテーションの実技」
       東京大学医科学研究所附属病院
              関節外科 理学療法士 後藤美和 先生 
 
  日時 平成20年7月6日(日) 13:00〜16:00
  場所 群馬大学医学部内 刀城会館ホール
      (前橋市昭和町)            参加自由

勉強会終了後、1時間半程度の交流会を予定しております。日ごろの不安や悩
みを一緒に語り合いませんか?

群馬県内の病院にかかられている方には、主治医の先生を通して案内が配ら
れる予定です。
例年、受診のタイミングによりお手元に案内が届かない方もいらっしゃるよ
うです。
案内が届かない方、また近県の方につきましては、お問い合わせください。