CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめまして!-セナ父(2007/8/15 18:17)No.1814
 ┗Re:はじめまして!-晴れ男の父(2007/11/14 23:47)No.1831


トップに戻る
1814はじめまして!セナ父 E-mail 2007/8/15 18:17

こんにちは!兵庫県友の会でお世話になっています。皆さんにお伺いしたい
事があり、初めての投稿をさせていただきます。今、息子は2歳4ヶ月の血友
病A重症です。共働きにより、保育園に、入園させるつもりなんですが、保育
料、預ける日数の事などで、無認可の保育園に預ける事も考えています。ま
だ下見段階なんですが、よく見ておくべき所、気をつけるべき所、色々ある
かとおもいます。初めての事で、よく分からない事が多いので、色々の事を
経験されている方々にアドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。
色々な方々からの、アドバイスよろしく御願いいたします。

トップに戻る
1831Re:はじめまして!晴れ男の父 2007/11/14 23:47
記事番号1814へのコメント
セナ父さんは No.1814「はじめまして!」で書きました。
>こんにちは!兵庫県友の会でお世話になっています。皆さんにお伺いしたい
>事があり、初めての投稿をさせていただきます。今、息子は2歳4ヶ月の血友
>病A重症です。共働きにより、保育園に、入園させるつもりなんですが、保

>料、預ける日数の事などで、無認可の保育園に預ける事も考えています。ま
>だ下見段階なんですが、よく見ておくべき所、気をつけるべき所、色々ある
>かとおもいます。初めての事で、よく分からない事が多いので、色々の事を
>経験されている方々にアドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。
>色々な方々からの、アドバイスよろしく御願いいたします。
>
セナ父さん,はじめまして。
私の子は、3歳半の家庭輸注が成功してから、保育園に入れました。
その前は無認可の保育園に入れましたが、先生とのそりが合わずに、やめま
した。まずは家庭輸注の練習をされるのがよろしいかと思います。
 クッションがわりに、リュックを背負わせ,帽子の裏にクッションをしの
ばせ、かぶせていました。
保育園や幼稚園の集団行動では風邪をもらいやすく、そこに、ひざがはれる
などで、つれて帰る必要が多く、家庭輸注ができないと大変ですよ。