CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-3人目妊娠中-二人のまま(2007/6/12 22:30)No.1755
 ┣Re:3人目妊娠中-神澤 典義(2007/6/17 10:05)No.1757
 ┗Re:3人目妊娠中-神澤 典義(2007/6/17 14:50)No.1758
  ┗Re:3人目妊娠中-二人のまま(2007/6/17 20:09)No.1759
   ┗Re:3人目妊娠中-神澤 典義(2007/6/17 22:38)No.1760


トップに戻る
17553人目妊娠中二人のまま 2007/6/12 22:30

お久しぶりの投稿です。中等度血友病A、軽症血友病Aのふたりのママです。
なんとただ今1〜2パーセント的な確率でお妊娠中です。
 私には血友病家族暦がないのですが、二人の子供たちが血友病と診断さ
れ、私も保因者と診断されたときには本当に落ち込んだものです。予定外の
妊娠に、子供達の体質もあり、三人目も血友病でないかという不安、主人の
会社が倒産の危機(経済的不安)、主人は子育てにあまり協力してくれない、
周りの家族はこの妊娠に関してして、否定的…(実の母親なんか間接的に中絶
を勧めるような有様です…)。
主人と話し合って妊娠の継続を決めたものの、生まれてくる日をたのしみに
しているものの、数々の不安があり、このまま妊娠の継続をしても良いの
か…と考えてしまいます。
なんかまとまりのない投稿になってしまいましたが、ご意見のほどをお願い
いたします。

トップに戻る
1757Re:3人目妊娠中神澤 典義 E-mail 2007/6/17 10:05
記事番号1755へのコメント
二人のままさんは No.1755「3人目妊娠中」で書きました。
>お久しぶりの投稿です。中等度血友病A、軽症血友病Aのふたりのママです。
>なんとただ今1〜2パーセント的な確率でお妊娠中です。
おはようございます。結論から言えば、何の心配もないと想います。そう言
えるのは、私は、現在54歳で、インヒビター保有の重度血友病患者だからで
す。それでも、結婚し、二人の子供も現在、社会人です。私が生まれた頃
は、治療法も限られており、底知れない苦悩を家族とともに体験させられま
した。それでも、私は、自分が不幸だとは、感じておりません。どうぞ、ご
安心ください。

トップに戻る
1758Re:3人目妊娠中神澤 典義 E-mail 2007/6/17 14:50
記事番号1755へのコメント
二人のままさんは No.1755「3人目妊娠中」で書きました。
>お久しぶりの投稿です。中等度血友病A、軽症血友病Aのふたりのママです。
失礼致しました。私は、二人のままさんのお子さまと同じ、血友病Aの患者です。

トップに戻る
1759Re:3人目妊娠中二人のまま 2007/6/17 20:09
記事番号1758へのコメント
 ありがとうございます。生まれてくる子供を楽しみに待つようになりました。
 実は、長男は2歳まで歩くことができず、次男は2歳までほとんど発語なく…(知的
障害疑い)。そして、長男が小学2年のときに家族暦がない状態で、血友病の診断を
受けました。 私は血友病だけでなく、色々な意味で出産に対して臆病になってい
るようです。
 昨日主人とも妊娠についての話し合いを行いました。その中で、10年ぶりの赤
ちゃんで(私たちも年齢を重ねましたが…)今度はどのような子供が生まれてくるか
楽しみだね…との話や、お返事をいただいて、生まれてくる子供の健康を祈りつつ
がんばって出産、育児をするぞ〜という気持ちになりました。
ありがとうございます。

トップに戻る
1760Re:3人目妊娠中神澤 典義 E-mail 2007/6/17 22:38
記事番号1759へのコメント
安心致しました。家族が増えるということは、苦労も増えますが、よいものです。
私も、子どもが生まれる頃はサラリーマンでしたが、家に帰るのが楽しみでした。
上の、お二人の血友病の子どもさんにも、プラスになると想います。
ご検討を、お祈り致します。