CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-スイミングを嫌がる-まみぃ(2007/5/23 07:43)No.1746
 ┗Re:スイミングを嫌がる-さっきー(2007/5/23 18:16)No.1747


トップに戻る
1746スイミングを嫌がるまみぃ 2007/5/23 07:43

スイミングを習い始めてから3年目になるのですが、小学2年の息子がスイ
ミングに行くことを嫌がるようになってきました。段々進級するにつれ、難
しくなっていくのが嫌みたいですが、親としては何とかして続けて欲しいと
思ってます。
先日はとうとう、「脚が痛い」と嘘をついて休みました。嘘だと言うことは
分かっていたのですが、説得するのも面倒になってしまい、つい休ませてし
まいました。
あんまり嫌がるので、「クロールで25M泳げるようになったらやめてもいいか
ら」と言っているのですが、本当はずっと続けて欲しいです。
スイミングは血友病患者にはお勧めのスポーツですよね。そう思うと続けて
欲しいのですが、無理強いするのは良くないのでしょうか?スイミングにこ
だわらず、したくない物はさせない方がいいのでしょうか?
親御さん、患者さん、アドバイスをよろしくお願いします。

トップに戻る
1747Re:スイミングを嫌がるさっきー 2007/5/23 18:16
記事番号1746へのコメント
まみぃさん

こんにちわ
14歳、A重症の子の母です。
うちの子もやめたい時がありました。
でもうちの地域は小6で何校かがよって水泳大会があり
100mは全員泳がされるので泳げないと恥ずかしいのは自分だと
知ってから仕方なくいってました。
仲のいい友達がスイミングで同じクラスにいなかったので
曜日をかえたり、テストの日に合格したらアイスを買ったりしてました。
なんだかんだと6年の冬にはやめてしまいましたが…
でもすごいのはスイミングに行ってる間は風邪を引きませんでした。
こんなのですみません。