CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-2歳半の血友病の男の子が-リリス(1/10-01:40)No.170
 ┣Re:2歳半の血友病の男の子が-佐藤(1/10-15:52)No.171
 ┣Re:2歳半の血友病の男の子が-進の妻(1/11-01:30)No.172
 ┗Re:レスありがとうございます!-リリス(1/13-15:55)No.174


トップに戻る
1702歳半の血友病の男の子がリリス E-mail URL2000/1/10 01:40

2歳半の血友病の男の子がいる
バツイチママです。

はたらけず、そうかといって簡単にあずけられず、
幼稚園など、子供の輪にいれられず、

そんなあせりなど、もっています。
おなじような境遇をもつ、ママかパパさん。
メール交換しませんか?

トップに戻る
171Re:2歳半の血友病の男の子が佐藤 2000/1/10 15:52
記事番号170へのコメント
リリスさん

佐藤です。

>幼稚園など、子供の輪にいれられず、

うちの息子はBの重症で、今、年長さんです。
3歳保育の幼稚園に半年遅れで入園しました。
さすがに4月に入園させるのには迷いがありましたので
半年遅れて入園させました。
結果的には、周りの子が幼稚園に馴染んだあとだったので
先生にも余裕があり、(比較的に)息子に目を向けて
いただくことができ「半年遅れ」も成功だったと思います。
息子が通う病院の仲間もほとんど幼稚園、保育園に
通って普通に園生活を送っています。
大きな怪我にならないように、園と十分相談すれば
子供の輪に入れることも可能だと思います。
一度、園の方と相談してみてはいかがでしょうか。



トップに戻る
172Re:2歳半の血友病の男の子が進の妻 2000/1/11 01:30
記事番号170へのコメント
 リリスさん、佐藤さんへ
私の息子は、4歳の血友病Bです。
幼稚園や保育園に入れるのには、私もすごく不安でした。ですから1年前から色々
な園を調べて(下の娘も一緒に)月に一度の体験保育にもマメに参加しました。
 園の先生にも病気の事を伝えて色々相談にも乗ってもらいましたし、怪我に対し
ても、あって当たり前という気持ちで前向きに考える様にしています。
 今年入園予定で不安はいっぱいですが、一緒にがんばりましょう。

 佐藤さん、これからもアドバイスをお願いします。

トップに戻る
174Re:レスありがとうございます!リリス E-mail URL2000/1/13 15:55
記事番号170へのコメント
わたしのところは
血友病A なのです。やっぱり重度です(^^;

母子家庭で収入もなく、ここちグチグチと・・
ハッ。いけませんね、こんなことじゃ。

でも気軽にあずけられないのはつらいです。
みずあげしてくるところがないもので。

扶養手当てとか、育成手当てとかでまかなっています。

みなさんはどういうふうにお子さまをあずけられたのでしょうか?
御実家だとみてくださる方もいますよね。

う〜〜ん....

あっレスありがとうございました!<(__)>