CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-スポーツ-あさり(2006/8/12 23:58)No.1676
 ┗Re:スポーツ-しずく(2006/8/22 01:02)No.1680
  ┗Re:スポーツ-あさり(2006/8/22 23:32)No.1681
   ┗Re:スポーツ-しずく(2006/8/23 11:30)No.1682


トップに戻る
1676スポーツあさり 2006/8/12 23:58

久しぶりに書き込みします。
A重症小3の母です。
最近白髪が増える程悩んでます・・・
小さい時から活発だった息子ですが幸いな事に
注射は年4、5回くらいです。
関節、筋肉の出血です。
1年の時から本人はノリノリ、親としては仕方なく始めさせてしまったサッ
カー。
今、優秀選手賞に選ばれる程のめりこんでやってます。
将来の夢は「サッカー選手になる事!」です。
今までは「お遊び程度なら・・・」と言ってくださってた先生も
こないだは「ヘディングしたら危ないよ!」に変わってきました。
やっぱり、体もたくましくなって本格的っぽくなってきたからでしょうか。
私も最近見ていてハラハラ、、、。
でも、今まで不思議な事にサッカーで怪我をして注射を打つ事は1回くらい
で、もっぱら放課のおふざけや、ビーサン履いててつまずくとか、
そんな感じなんです。
サッカーの疲労が出てるのかもしれないですけどね・・・
で、病気の事もキチンと話をしていなかったので
最近ちょっと話す機会を作り「サッカーやめようか?頭の中出血したら大変
な事になるんだよ!」
って提案してみました。
でも、息子「やだ!死んでもいいからサッカーやる!」といいます。
私「・・・・・。」(涙)
いけませんね。弱すぎる母です。
でも、病気の話をしてからヘディングしなくなりました。
彼にとって、ブレーキかけながらスポーツをすることは
大変な事だと思いますが少しだけ体を大事に思ってくれた事は嬉しかったで
す。
水泳もそこそこですがずっと続ける気はしないみたいです。
運動神経は私には似なく旦那に似たのか何でも得意です。
足も速いし野球も大好きです。
来年からは部活も始まってきます。
私的には、どうしても何かやりたいなら
ゴルフとかテニスとかって思ってるんですけど・・・
彼には却下されてます。
今さら、勉強に力入れようにも
やっぱり、体を動かす方が大好きなんです。
今も、まだサッカー続けているけど
いつ頃までやらせても良いものか??
でもいつかは心を鬼にしてやめさせないとね・・・
子供の夢、まだ3年生なのに「ゼッタイ無理だから諦めなさい」って
言わなきゃいけない日が来るんですよね。
毎日、もんもんと考えてます。




トップに戻る
1680Re:スポーツしずく 2006/8/22 01:02
記事番号1676へのコメント
あさりさんは No.1676「スポーツ」で書きました。

高三A重症の母親です。 お返事遅くなりましたが、白髪が増すほどお悩み
のご様子。心中お察し申し上げます。

 年四〜五回の注射は家庭輸注でしょうか?
予防投与ができれば、サッカーをする事はあまり問題ない気もするのです
が・・・

 心配する気持ちは痛いほどわかりますが、息子さんも多少痛い目にあって
学習し、自覚していくのです。Jリーガーになる心配は、もう少し先でいい
気もしますが。

 

トップに戻る
1681Re:スポーツあさり 2006/8/22 23:32
記事番号1680へのコメント
そうですね・・・
Jリーガーになるのはまだまだ先ですね(^_^;)
うちは、家庭で注射はまだやったことないです。
でも、関節は出血繰り返すと後遺症のこるんですよね。
まだまだ、心配は続きそうですが
本人が、もう少し納得するまで
様子見ていこうと思ってます。
ありがとうございました。

トップに戻る
1682Re:スポーツしずく 2006/8/23 11:30
記事番号1681へのコメント
あさりさんは No.1681「Re:スポーツ」で書きました。

 我が家でも小さい頃は同じように、年数回の注射で済んでいたので、家庭
輸注はしていませんでした。勧められたのですが、なんでもないのに打つの
は〜というためらいもあり、私はできないんです。
 多くの先輩方のおかげで、家庭輸注ができるようになり、そうしている友
人の方がのびのびさせているようで、後悔もしたりしましたが、いろいろな
方々のご協力もあって、関節等にダメージもなく今日まで来ています。
親があてにならないと思ったのか、高校に入って、自分で打つようになりま
した。
 
 子の先々を心配するのは、世代に関係なく同じです。
私も悩んだり、諦めたり・・の繰り返しです。
こんな風に一生を過ごすのでしょうね〜