CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-SPAM書き込み-阿部 (Webmaster)(2006/6/2 02:20)No.1652

トップに戻る
1652SPAM書き込み阿部 (Webmaster) 2006/6/2 02:20

阿部です。

どうも最近、胡散臭い海外サイトの書き込みが多いですね。スパム・メール
ならぬ、スパム書き込み?
その度に削除していますが、見た感じでは、スパム・メール同様に、自動的
に掲示板を検出して、書き込みを行うプログラムにより投稿されているよう
に思えます。
スパム・メールの様な海外サイトの紹介を、わざわざ人手でせっせとやって
いるとも思えません。

というわけで、海外サイトの書き込みは、自動的、無作為に行われていま
す。誰かが血友病に対し、悪意を持ってこの掲示板にせっせと書き込みをし
ている訳ではないので、皆さんには不快だろうと思いますが、無視するよう
にお願いします。
私も可能な限りすばやく削除します。

#USに単身赴任して、はや2週間。
#息子への注射も妻だけになるので心配していたが、今のところ大丈夫。
#こっちの人、何人かに血友病の話をしてみると、
#「あぁ、うちのそばにもそういった子供がいなたぁ。
#危険なことするな!と言っても子供は聞かないから大変だろう?」
#みたいに笑われながら言われた。
#やはりこちらはオープンだし、一応みんな基本的な知識はあるんだな
#と思った(ボストンにちょうど血友病センターがあるので土地柄かも
#しれませんが)。

----------------
阿部(Webmaster)