CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-血友病と心筋症の関係-枝豆(9/14-00:09)No.1553


トップに戻る
1553血友病と心筋症の関係枝豆 2005/9/14 00:09

彼氏が血友病A(重症なのか中症なのかよく解らない)なんですが先月の定期
通院に行った時に主治医の先生に胸が苦しくなることを訴えたら循環器官を
受診するように言われ今日(9月13日)循環器官にかかってきたんですが
循環器官の先生に「心臓の筋肉が普通の人より厚いと言われました。」それ
が心筋症らしいんですが・・・
前に肝臓を壊しているのですが心筋症の原因やこれからどうしたらいいのか
わからずPCで心筋症について調べたのですがこれといってよく解らず困って
います(>_<)
そのホームページには高血圧からくる人もいると書いてあったのですがほか
には何に気をつけたらいいのでしょうか?