CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えてもらえますか-かつまま(8/24-14:57)No.1479
 ┗Re:教えてもらえますか-はるのおかあさん(8/24-16:58)No.1480
  ┗Re:教えてもらえますか-かつまま(8/29-13:36)No.1481
   ┗Re:教えてもらえますか-ライオンママ(11/11-23:07)No.1503
    ┗Re:教えてもらえますか-ライオンママ(11/11-23:56)No.1504

トップに戻る
1479教えてもらえますかかつまま 2004/8/24 14:57

はじめまして重症Aのもうすぐ2歳になる男の子のままです。大阪から
東京ディズニーリゾートに旅行へ行きたいのですがディズニーランドから近く
の休日、夜間でも、みてもらえる病院を教えていただきたいのですが。飛行機
で行きたいのですが製剤を持っていったほうがいいのでしょうか?前に同じよ
うな質問を見た気がしたのですが探せなくてもう一度書きました。

トップに戻る
1480Re:教えてもらえますかはるのおかあさん E-mail 2004/8/24 16:58
記事番号1479へのコメント
かつままさんは No.1479「教えてもらえますか」で書きました。
はじめまして中等症Aの2歳7ヶ月になる男の子のママです。
私たちも関西から6月に東京ディズニーリゾートに旅行へ行きました。
うちは月1,2回程度何かあった時に輸注する程度ですので、出発前日に投与し、二
泊三日ディズニーランド&シー、3日目はお台場という超ハードスケジュールを乗り切
りました。ディズニーランド内はベビーカーで移動でしたので、子供より親の方が体
力的に辛かったです。

前にこのページで病院を紹介していたのをメモし、主治医の先生にも紹介状を書いて
もらいました。
確か順天堂浦安病院、浦安市民病院、重症なら東京女子医大でした。
私たちは製剤を持って行かずに前の日投与でしたが、症状にもよるので主治医の先生
に相談してみてくださいね。

PS 新幹線では2時間持たずに泣くや暴れるやで苦労しました。飛行機の方が正解かも
しれません。
 とても楽しかったですよ。うちの子はパレードで瞬きを忘れ、涙をボロボロ流して
いました。
 かつままさんが行かれる時はどうかお天気でありますように。

トップに戻る
1481Re:教えてもらえますかかつまま 2004/8/29 13:36
記事番号1480へのコメント
はるのおかあさんさんは No.1480「Re:教えてもらえますか」で書きました。

お返事どうもありがとうございました。とても参考になります。

>かつままさんは No.1479「教えてもらえますか」で書きました。
>はじめまして中等症Aの2歳7ヶ月になる男の子のママです。
>私たちも関西から6月に東京ディズニーリゾートに旅行へ行きました。
>うちは月1,2回程度何かあった時に輸注する程度ですので、出発前日に投与し、二
>泊三日ディズニーランド&シー、3日目はお台場という超ハードスケジュールを乗り切
>りました。ディズニーランド内はベビーカーで移動でしたので、子供より親の方が体
>力的に辛かったです。

>
>前にこのページで病院を紹介していたのをメモし、主治医の先生にも紹介状を書いて
>もらいました。
>確か順天堂浦安病院、浦安市民病院、重症なら東京女子医大でした。
>私たちは製剤を持って行かずに前の日投与でしたが、症状にもよるので主治医の先生
>に相談してみてくださいね。

私も主治医の先生に相談してみようと思います。かなりのやんちゃ坊主なのでなにごと
もないことを願う母であります。
>
>PS 新幹線では2時間持たずに泣くや暴れるやで苦労しました。飛行機の方が正解かも
>しれません。
> とても楽しかったですよ。うちの子はパレードで瞬きを忘れ、涙をボロボロ流して
>いました。
> かつままさんが行かれる時はどうかお天気でありますように。

初めての旅行で不安ですが楽しめるといいなと思います。お天気のことまで心配してく
ださって本当にありがとうございました。

トップに戻る
1503Re:教えてもらえますかライオンママ 2004/11/11 23:07
記事番号1481へのコメント
かつままさんは No.1481「Re:教えてもらえますか」で書きました。
>はるのおかあさんさんは No.1480「Re:教えてもらえますか」で書きました。
>
>お返事どうもありがとうございました。とても参考になります。
>
>>かつままさんは No.1479「教えてもらえますか」で書きました。
>>はじめまして中等症Aの2歳7ヶ月になる男の子のママです。
>>私たちも関西から6月に東京ディズニーリゾートに旅行へ行きました。
>>うちは月1,2回程度何かあった時に輸注する程度ですので、出発前日に投与し、二
>>泊三日ディズニーランド&シー、3日目はお台場という超ハードスケジュールを乗り切
>>りました。ディズニーランド内はベビーカーで移動でしたので、子供より親の方が体
>>力的に辛かったです。
>
>>
>>前にこのページで病院を紹介していたのをメモし、主治医の先生にも紹介状を書いて
>>もらいました。
>>確か順天堂浦安病院、浦安市民病院、重症なら東京女子医大でした。
>>私たちは製剤を持って行かずに前の日投与でしたが、症状にもよるので主治医の先生
>>に相談してみてくださいね。
>
>私も主治医の先生に相談してみようと思います。かなりのやんちゃ坊主なのでなにごと
>もないことを願う母であります。
>>
>>PS 新幹線では2時間持たずに泣くや暴れるやで苦労しました。飛行機の方が正解かも
>>しれません。
>> とても楽しかったですよ。うちの子はパレードで瞬きを忘れ、涙をボロボロ流して
>>いました。
>> かつままさんが行かれる時はどうかお天気でありますように。
>
>初めての旅行で不安ですが楽しめるといいなと思います。お天気のことまで心配してく
>ださって本当にありがとうございました。
>

トップに戻る
1504Re:教えてもらえますかライオンママ 2004/11/11 23:56
記事番号1503へのコメント
ライオンママさんは No.1503「Re:教えてもらえますか」で書きました。
>かつままさんは No.1481「Re:教えてもらえますか」で書きました。
>>はるのおかあさんさんは No.1480「Re:教えてもらえますか」で書きました。
>>
>>お返事どうもありがとうございました。とても参考になります。
>>
>>>かつままさんは No.1479「教えてもらえますか」で書きました。
>>>はじめまして中等症Aの2歳7ヶ月になる男の子のママです。
>>>私たちも関西から6月に東京ディズニーリゾートに旅行へ行きました。
>>>うちは月1,2回程度何かあった時に輸注する程度ですので、出発前日に投与し、二
>>>泊三日ディズニーランド&シー、3日目はお台場という超ハードスケジュールを乗り切
>>>りました。ディズニーランド内はベビーカーで移動でしたので、子供より親の方が体
>>>力的に辛かったです。
>>
>>>
>>>前にこのページで病院を紹介していたのをメモし、主治医の先生にも紹介状を書いて
>>>もらいました。
>>>確か順天堂浦安病院、浦安市民病院、重症なら東京女子医大でした。
>>>私たちは製剤を持って行かずに前の日投与でしたが、症状にもよるので主治医の先生
>>>に相談してみてくださいね。
>>
>>私も主治医の先生に相談してみようと思います。かなりのやんちゃ坊主なのでなにごと
>>もないことを願う母であります。
>>>
>>>PS 新幹線では2時間持たずに泣くや暴れるやで苦労しました。飛行機の方が正解かも
>>>しれません。
>>> とても楽しかったですよ。うちの子はパレードで瞬きを忘れ、涙をボロボロ流して
>>>いました。
>>> かつままさんが行かれる時はどうかお天気でありますように。
>>
>>初めての旅行で不安ですが楽しめるといいなと思います。お天気のことまで心配してく
>>ださって本当にありがとうございました。
>>小さなお子さんを抱えてさぞ大変なことと察します。私の子は重症なので必ず旅行に行く時
は製剤を持っていきます。日程より一日分多く持っていきます。病院の件ですが関東地区へ来
られるのでしたら、東京医科大学病院をおすすめします。毎年夏血友病児のサマーキャンプを
開催してくださり、うちの子も参加しています。夜間でも血友病専門の医師が常駐しています
先生方はとても優しいですよ。バクスター社が発行している「血友病患者さんのためのトラベ
ルガイド2003」があれば便利です。非売品ですので主治医の先生に相談してみてはいかが
でしょう。最後に必ず紹介状は、持っていきましょう。
>