CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-恋愛-ほー(4/10-18:14)No.1454
 ┣Re:恋愛-しぇりたん(4/14-02:02)No.1455
 ┃┗Re:恋愛-ほー(5/18-21:54)No.1460
 ┣Re:恋愛-とろろ(4/16-11:35)No.1456
 ┃┗Re:恋愛-ほー(5/18-21:57)No.1461
 ┣Re:恋愛-あ(4/29-19:06)No.1458
 ┃┗Re:恋愛-ほー(5/18-21:59)No.1462
 ┗Re:恋愛-あっちょん(5/16-11:45)No.1459
  ┗Re:恋愛-ほー(5/18-22:00)No.1463

トップに戻る
1454恋愛ほー E-mail 2004/4/10 18:14

血友病で恋愛、結婚までどのようにしたらいいのかなやんでます、今までで
も恋愛は経験してきたけどここに来て特に悩んでます経験豊富な先輩方の意
見が聞けたら幸いと思い投稿しました、よろしくお願いいたします。

トップに戻る
1455Re:恋愛しぇりたん 2004/4/14 02:02
記事番号1454へのコメント
ほーさんは No.1454「恋愛」で書きました。
>血友病で恋愛、結婚までどのようにしたらいいのかなやんでます、今までで
>も恋愛は経験してきたけどここに来て特に悩んでます経験豊富な先輩方の意
>見が聞けたら幸いと思い投稿しました、よろしくお願いいたします。

こんばんは^^
私はキャリアで血友病Aの息子を持つ母です。
患者本人ではないですが、少しは参考になればとかきこしてみました。
私の父は血友病でした。今は他界していませんが、父も同じことを考えたり
したのかな・・・?と思ってみたりします。
父と母の結婚は母のお父さんに反対されて、大変だったようです。
でも父は子供を強く望み私が生まれました。
初孫が出来ると母のお父さんの態度は一変して、私が覚えているかぎりでは
母のお父さんとも仲良くしてました。(すごく可愛がってもらってたから、
反対されて結婚したと聞いた時はびっくりでした^^;)
私はキャリアに生まれてきたことを、恨んだことはないです。
私の下に妹もいますが、妹も同じです。
母は子供がいなくても夫婦が仲良く寄り添って生きていければ・・・と言う
考えだったようですが・・・
私は父と過ごした時間色んなことがありましたが、幸せでした。
今自分が母になりましたが、息子が私の元に生まれてきてくれたことを神様
に感謝しています。
父の娘に生まれてきて良かったと思っています。
恋愛も結婚も自分のことを本当に理解してくれて、支えあっていける人がい
れば怖がることはないと思います。
自分の息子が同じことでいつか悩む日がくるのかもしれないと思い、思わず
かきこしてしまいましたが、的外れなこと言ってたらごめんなさい。

トップに戻る
1460Re:恋愛ほー 2004/5/18 21:54
記事番号1455へのコメント
しぇりたんさんは No.1455「Re:恋愛」で書きました。
>ほーさんは No.1454「恋愛」で書きました。
>>血友病で恋愛、結婚までどのようにしたらいいのかなやんでます、今までで
>>も恋愛は経験してきたけどここに来て特に悩んでます経験豊富な先輩方の意
>>見が聞けたら幸いと思い投稿しました、よろしくお願いいたします。
>
>こんばんは^^
>私はキャリアで血友病Aの息子を持つ母です。
>患者本人ではないですが、少しは参考になればとかきこしてみました。
>私の父は血友病でした。今は他界していませんが、父も同じことを考えたり
>したのかな・・・?と思ってみたりします。
>父と母の結婚は母のお父さんに反対されて、大変だったようです。
>でも父は子供を強く望み私が生まれました。
>初孫が出来ると母のお父さんの態度は一変して、私が覚えているかぎりでは
>母のお父さんとも仲良くしてました。(すごく可愛がってもらってたから、
>反対されて結婚したと聞いた時はびっくりでした^^;)
>私はキャリアに生まれてきたことを、恨んだことはないです。
>私の下に妹もいますが、妹も同じです。
>母は子供がいなくても夫婦が仲良く寄り添って生きていければ・・・と言う
>考えだったようですが・・・
>私は父と過ごした時間色んなことがありましたが、幸せでした。
>今自分が母になりましたが、息子が私の元に生まれてきてくれたことを神様
>に感謝しています。
>父の娘に生まれてきて良かったと思っています。
>恋愛も結婚も自分のことを本当に理解してくれて、支えあっていける人がい
>れば怖がることはないと思います。
>自分の息子が同じことでいつか悩む日がくるのかもしれないと思い、思わず
>かきこしてしまいましたが、的外れなこと言ってたらごめんなさい。

遅くなりごめんなさい!前向きに頑張りたいと思います。

トップに戻る
1456Re:恋愛とろろ 2004/4/16 11:35
>血友病で恋愛、結婚までどのようにしたらいいのかなやんでます、今までで
>も恋愛は経験してきたけどここに来て特に悩んでます経験豊富な先輩方の意
>見が聞けたら幸いと思い投稿しました、よろしくお願いいたします。

こんにちは。
私の弟は血友病です。姉としては、結婚は難しいだろうなぁと思い込んでま
したが、結婚し今新婚さんです。

本人はどういう思いで、ここまでこれたのかはわかりません。でも、結婚し
た二人や相手の家族を見ていて感じたのが、血のつながった家族以外に弟を
理解してくれる人がいるっていうことは、彼にとってすごくうれしいことな
んじゃないか。ということです。
家族だから、理解しすぎて必要以上に心配したり、本人以上にいろいろなこ
とをあきらめたり。本人にしたら、逆にしゃべりにくいこともあったんじゃ
ないかと思いました。
だから、もしかしたら傷つくこともあるかも知れない。けど前向きにいきま
しょうね。

そういう私も、キャリア(ほぼ間違いなく)ということで悩みこちらで励ま
していただきましたが、子作りを前向きに検討中です。早く決めないと今度
は高齢出産の問題になっちゃうんですけどね〜。

ぜんぜんアドバイスになってなくて失礼しました。

トップに戻る
1461Re:恋愛ほー 2004/5/18 21:57
記事番号1456へのコメント
とろろさんは No.1456「Re:恋愛」で書きました。
>>血友病で恋愛、結婚までどのようにしたらいいのかなやんでます、今までで
>>も恋愛は経験してきたけどここに来て特に悩んでます経験豊富な先輩方の意
>>見が聞けたら幸いと思い投稿しました、よろしくお願いいたします。
>
>こんにちは。
>私の弟は血友病です。姉としては、結婚は難しいだろうなぁと思い込んでま
>したが、結婚し今新婚さんです。
>
>本人はどういう思いで、ここまでこれたのかはわかりません。でも、結婚し
>た二人や相手の家族を見ていて感じたのが、血のつながった家族以外に弟を
>理解してくれる人がいるっていうことは、彼にとってすごくうれしいことな
>んじゃないか。ということです。
>家族だから、理解しすぎて必要以上に心配したり、本人以上にいろいろなこ
>とをあきらめたり。本人にしたら、逆にしゃべりにくいこともあったんじゃ
>ないかと思いました。
>だから、もしかしたら傷つくこともあるかも知れない。けど前向きにいきま
>しょうね。
>
>そういう私も、キャリア(ほぼ間違いなく)ということで悩みこちらで励ま
>していただきましたが、子作りを前向きに検討中です。早く決めないと今度
>は高齢出産の問題になっちゃうんですけどね〜。
>
>ぜんぜんアドバイスになってなくて失礼しました。

遅くなりすいません!前向きにがんばります。

トップに戻る
1458Re:恋愛2004/4/29 19:06
ほーさん、こんにちは。
恋愛について、悩まれているみたいですね。

私の旦那さんは、血友病Aです。
2日に一度注射をしています。
旦那さんは、本当、いい環境に恵まれ、ここまできました。
それで、本当、つい最近ですが、結婚しました。
なので、新婚さんなのです!

うちの親には、何とか理解してもらいました。
元気な普通の男性としか見えないですしね。
何とかなりました。
一応、彼の希望で私の兄弟には病気のことは話していません。

人それぞれ、恋愛の形、結婚の形もあります。
だから、そんなに肩に力を入れたり、構えなくていいと思いますよ。
ちゃんと運命の人は、受け入れてくれるようになっていると思います。
それで、結ばれていくはずですから。
大丈夫です。
ほーさんは、ほーさんです。
だから、いつでもほーさんらしくいたらいいと思います。

あんまりいいアドバイスにならなかったかもしれませんが・・・。
また、よければお話を聞かせてください。
私でよければ、相談にのります。
旦那にも相談してみますから。
大丈夫ですよ!
一人じゃないですからね!

トップに戻る
1462Re:恋愛ほー 2004/5/18 21:59
記事番号1458へのコメント
あさんは No.1458「Re:恋愛」で書きました。
>ほーさん、こんにちは。
>恋愛について、悩まれているみたいですね。
>
>私の旦那さんは、血友病Aです。
>2日に一度注射をしています。
>旦那さんは、本当、いい環境に恵まれ、ここまできました。
>それで、本当、つい最近ですが、結婚しました。
>なので、新婚さんなのです!
>
>うちの親には、何とか理解してもらいました。
>元気な普通の男性としか見えないですしね。
>何とかなりました。
>一応、彼の希望で私の兄弟には病気のことは話していません。
>
>人それぞれ、恋愛の形、結婚の形もあります。
>だから、そんなに肩に力を入れたり、構えなくていいと思いますよ。
>ちゃんと運命の人は、受け入れてくれるようになっていると思います。
>それで、結ばれていくはずですから。
>大丈夫です。
>ほーさんは、ほーさんです。
>だから、いつでもほーさんらしくいたらいいと思います。
>
>あんまりいいアドバイスにならなかったかもしれませんが・・・。
>また、よければお話を聞かせてください。
>私でよければ、相談にのります。
>旦那にも相談してみますから。
>大丈夫ですよ!
>一人じゃないですからね!
>
>遅くなりすいません!頑張りたいとおもいます。

トップに戻る
1459Re:恋愛あっちょん 2004/5/16 11:45

私のだんなも血友病です。11月に結婚しました。
今のところ足の変形はあるものの、歩くことができます。
注射は2.3ヶ月に一度。
両親は知っていますが、姉妹はうちもダンナの要望で病気のことは知りませ
ん。

私は相手(彼女さんかな)が了承してくれれば結婚はいいと思います。
私も反対されても一緒になっただろうなーとも思います^^

でも不安なことが一杯です。
注射するたびに肝臓への負担が気になります。(注射から肝炎の感染なども
あると聞いてさらにショック)どのくらい生きることができるのだろう、と
か歩けなくなったらつらいだろうな、とか。
怖くて仕方なくなることもあります。

でもこれからも一緒に生きていこうと思うことには変わりありません。
出会えてよかったです。今結婚できて幸せです。
一番好きな人と結婚する幸せが一番ですから^^

トップに戻る
1463Re:恋愛ほー 2004/5/18 22:00
記事番号1459へのコメント
あっちょんさんは No.1459「Re:恋愛」で書きました。
>
>私のだんなも血友病です。11月に結婚しました。
>今のところ足の変形はあるものの、歩くことができます。
>注射は2.3ヶ月に一度。
>両親は知っていますが、姉妹はうちもダンナの要望で病気のことは知りませ
>ん。
>
>私は相手(彼女さんかな)が了承してくれれば結婚はいいと思います。
>私も反対されても一緒になっただろうなーとも思います^^
>
>でも不安なことが一杯です。
>注射するたびに肝臓への負担が気になります。(注射から肝炎の感染なども
>あると聞いてさらにショック)どのくらい生きることができるのだろう、と
>か歩けなくなったらつらいだろうな、とか。
>怖くて仕方なくなることもあります。
>
>でもこれからも一緒に生きていこうと思うことには変わりありません。
>出会えてよかったです。今結婚できて幸せです。
>一番好きな人と結婚する幸せが一番ですから^^

そうですよね!頑張りたいと思います。