CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-解らないのが不安です-hime(4/2-11:05)No.1447
 ┗診断を求めるのは難しいです-高田 昇(4/4-23:57)No.1449


トップに戻る
1447解らないのが不安ですhime E-mail 2004/4/2 11:05

はじめまして。事が起こったのは4年前です。バレーボールの練習で2〜3
分後にかなりの痛みに見てみるとボールが当たるところすべてが真っ黒い内
出血でした。やり過ぎたのかと、少しほって置くと見る見るうちに内出血の
部分だけが膨れ上がり直径3センチ〜5センチぐらいの血が溜まった水ぶく
れがたちまち両腕に何個もできてしまいました。その後3ヶ月たってやっと
消えました。一年後洗濯物を干していて足にかゆみがあり、蚊に刺されたと
思い(そんな感じだった)しばらくしてから見ると直系一センチぐらいの内
出血が見られ、どこかにぶつけたんだろうと思っていましたが、やはり見る
見るうちに足が痒かったのが痛みに変わり夜にはふくらはぎ全部に内出血が
広まって恥ずかしくてスカートがはけませんでした。
 そこが治ると(一ヶ月後)反対の足、今度は右太もも、次に左太も
も・・・と。
一応手足が全部そんな現象になった後、今ではぶつけてもバレーをやっても
不思議なくらい内出血をしなくなり逆に不思議です。もともとおっチョコチ
ョイなので常にどこかにぶつけていましたが、その後内出血しないのも怖い
のです。
 そして昨日ですがお風呂に入っていたら知らない内出血があり、朝見ると
大きくなっていました。前よりひどくないのでこれはなんともなく普通の現
象だと思いますが、あれは何だったのでしょうか?
 初めの医者は相談だけのとき笑ってました。二回目は太もも全部の内出血
を見て即、血液検査をしてくれましたが少々血の気が多いのかもと。
 そうなんでしょうか?あの内出血してるときの痛みや信じられないくらい
の黒さ、広さにまたなるんじゃ無いかと不安です。今は何もないので病院へ
行く必要はないのでしょうか?

 

トップに戻る
1449診断を求めるのは難しいです高田 昇 E-mail URL2004/4/4 23:57
記事番号1447へのコメント
himeさんは女性なのですね? バレーボールをする年令ですね?

「わからないのが不安」とのことですが、書き込みの主旨も「わからない」

感じています。コメントが書きにくいでしょう。

まず、病気の診断が一番大切ですが、この掲示板に書き込むには「???」
ではないでしょうか?

>初めの医者は相談だけのとき笑ってました。二回目は太もも全部の内出血
>を見て即、血液検査をしてくれましたが少々血の気が多いのかもと。

出血は血管から血液がもれることですから、血管の病気、血液でも血小板、
凝固因子、線溶因子のそれぞれで出血が起こることがあります。やはり出血
が起こっている所を、直接診てもらった方がいいですし、血液専門のお医者
さんが良さそうですね。

高田 昇