CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめまして!-shit(2/2-18:58)No.1412
 ┣Re:はじめまして!-y(2/2-23:31)No.1413
 ┣Re:はじめまして!-レインボー(2/3-11:12)No.1414
 ┣Re:はじめまして!-ゆち(2/3-21:15)No.1416
 ┗Re:はじめまして!-shit(2/5-23:08)No.1421


トップに戻る
1412はじめまして!shit E-mail 2004/2/2 18:58

はじめまして、血友病A+c型肝炎の26歳男です。
色々、この病気で悩んでいる人が多いですね!(自分も)
血友病のお子さんを持つ皆様へ
血友病と言うと、スポーツはだめ、危ない事はだめ、などと言われてしまい
ますが結構大丈夫ですよ!
小、中、高と体育の授業はほとんど出ていました。部活は、さすがに学校の
方で拒否されました。
高校生の時、趣味として、スケートボードを毎日のようにしていました。
さすがに、薬を使う量は増えました(笑)
スノーボードもやってますが結構大丈夫です!(ジャンプなどもやっていま
す)
医者もビックリしたのがボディピアス(耳に1cmの穴)仕事(建設業)で
すね。
自分は血友病だからと言われるのが一番嫌いだから、何でもチャレンジで
す!
こんなアホがいると少しは元気に前向きになってもらおうと、メールしまし
た!お互いガンバッテ行きましょう!!

トップに戻る
1413Re:はじめまして!2004/2/2 23:31
記事番号1412へのコメント
shitさんは No.1412「はじめまして!」で書きました。

あらあら・・・と笑いながら読ませて頂きました。
Aタイプの息子二人を持つ母親ですが(もうすぐ四歳と一歳半)
日々「危ないからやめなさい」と言うべきかやらせておくか模索中です。
shitさんの書き込みを読んで、かなり前向きにやっていこう!と
元気がでました ありがとう。


トップに戻る
1414Re:はじめまして!レインボー 2004/2/3 11:12
記事番号1412へのコメント
 はじめまして、こんにちは。私は血友病A重症の22歳です。趣味は釣り
や音楽鑑賞(ラウド系洋楽)です。私は農業高校を卒業して大学を中退し今
は親父の仕事(外構工事やエクステリア関係で主にカーポートや物置の組立
工事)の手伝いをしています。私の場合は家族が雇用者?なので安心して労
働しています。しかも働き出してからずいぶん筋肉が鍛えられて丈夫になっ
たような気がします。
 ところでこのバイトを始める前は将来のことが分からなくてなんの仕事を
するか悩んでいましたが、この仕事はとても楽しくやりがいのある事に気が
つきました。そこで将来は建築士の資格を取りたいと思っています。
 私もShitさんと似たような仕事をしているのでこのメールを書かせて
もらった次第です。お互いに体に気を付けながら頑張りましょう!!

トップに戻る
1416Re:はじめまして!ゆち 2004/2/3 21:15
記事番号1412へのコメント
こんにちは。
小4の息子を持つ母です。
血友病本人の方からの前向きなお話を聞くと
すごく元気と勇気がでます。
ありがとうございます。



トップに戻る
1421Re:はじめまして!shit 2004/2/5 23:08
記事番号1412へのコメント
どーもです!!
自分の母親も、皆さんと同じく「危ないからダメ!」と何時も言ってました
が、最近は「気を付けて!」になりました。慣れですね!

レインボーさん、はじめまして!
家族+職人10人でやっている左官業です。家族以外、病気の事を知りませ
ん。本来、血友病の患者は現場に出られないようなので・・・(労災絡み)
音楽は自分も大好きです!今は、ジャズロック、スカなどを聴いています。
本当、頑張りましょう!!!