CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ハラハラしっぱなし-のん(11/11-20:26)No.137
 ┣Re:ハラハラしっぱなし-ユウヤママ(11/13-23:56)No.138
 ┃┗Re:ハラハラしっぱなし-阿部(11/14-23:56)No.139
 ┗Re:ハラハラしっぱなし-あさり(11/15-00:43)No.140
  ┗Re:ハラハラしっぱなし-えいじ(11/16-09:19)No.141


トップに戻る
137ハラハラしっぱなしのん 1999/11/11 20:26

2歳1カ月のうちの子は、ますます動きが激しくなって毎日ハラハラしっぱなしです。
頭でも打たないかと目が離せません。私自身が疲れてたりすると、あんまり危ない事をするとイライラ
してしまったりしてしまいてます。普通の子よりはおとなしいと思うのですがつい「危ない、危ない」を
連発してしまいます。もっと余裕というかゆとりがあると、いいと思うのですが・・・
まだまだ怪我をしてほしくないという気持ちばっかり先行してしまって・・・・
みなさんはどうですか?本当にここの所動きが激しくなり気が休まる時がありません。


トップに戻る
138Re:ハラハラしっぱなしユウヤママ E-mail 1999/11/13 23:56
記事番号137へのコメント
のんさんは No.137「ハラハラしっぱなし」で書きました。

はじめまして。かな?ユウヤママと申します。

>2歳1カ月のうちの子は、ますます動きが激しくなって毎日ハラハラしっぱなしです。

うちのは1,6歳なんですが、大変です!歩くのが早かったせいもあって、アザや、打ち身が絶えませんよ。
やっぱり、2歳1ヶ月では、落ち着かないかな。
病院には、2週間に一度検査しに行ってます。追いつかないですよね。注射が・・・。

私自身が疲れてたりすると、あんまり危ない事をするとイライラしてしまったりしてしまいてます。

わかる〜〜〜〜!!!その気持ち!
私はいつも疲れてるから、まともに旦那とも話しができないですね。
実家が近いんですが、行ったら行ったで、私が結局ユウやの面倒をみてるんですよね。
お母さんを信用してないわけじゃないんだけど・・・。


普通の子よりはおとなしいと思うのですがつい「危ない、危ない」を連発してしまいます。もっと余裕というかゆ
とりがあると、いいと思うのですが・・・

そうそう!私より旦那の方が言ってるかな?私は、「大丈夫、ここまでなら。」と。でも子供ってわざとやるんで
すよね、顔色うかがいながら・・・。

ホント、大変だよね。
この頃じゃぁ、長電話もできなくなりましたよ。
つねにユウヤに目がいってるんで、話の内容がマチマチで、よく友達に怒られます。
でも、これはしょうがないですよね。

>まだまだ怪我をしてほしくないという気持ちばっかり先行してしまって・・・・

それは、そうですよね。皆そうじゃないかな?
私は、旦那がいない平日など、怪我をしたら私のせいになっちゃうから、かなり気を付けてますね。
みんな、そうかな?


トップに戻る
139Re:ハラハラしっぱなし阿部 E-mail 1999/11/14 23:56
記事番号138へのコメント
阿部です。

ウチもそろそろ2歳になるのですが、最近特に多いですね。
昨日、今日も連続して病院に走りました。
今月は3日に一回ペースです!

今日は午前中、自分の指と子供用の細いウィンナーを間違えてガブリ!
鮮血がタラタラ・・・
さすがにこればかりは注意をしてても、どうすることも出来ず。
かなり強く噛んだようで、傷も深かったので大事をとって病院で注射。

で、帰ってきて遊びに行こうか!と外に連れていったら家の前で転んで
コンクリートに強打! ゴン!って音がしたのでアチャーと思いましたが、
案の定こぶのように腫れ上がっちゃいました。
まぁ、さっき注射したばかりだから大丈夫かな・・・

>それは、そうですよね。皆そうじゃないかな?
>私は、旦那がいない平日など、怪我をしたら私のせいになっちゃうから、かなり気を付けてますね。
>みんな、そうかな?

不思議なことに、我が家では土曜日、日曜日といった、私も家にいる休日に怪我を
することが多いです。
休日は妻と私とで危ない目に遭わないよう注意しているのですが、
お互い見てくれてるのだろうと油断し、頼り切っちゃうせいなのか
何故か休日が息子にとっての厄日ですね。

--
阿部

トップに戻る
140Re:ハラハラしっぱなしあさり E-mail 1999/11/15 00:43
記事番号137へのコメント
のんさんは No.137「ハラハラしっぱなし」で書きました。
>2歳1カ月のうちの子は、ますます動きが激しくなって毎日ハラハラしっぱなしです。
うちも2歳2ヶ月ですが、毎日が運動会の様です。
毎日が「だめ、だめ」の連発のせいか、ちょっと言葉が出てきた息子は「だ〜め!」
が少ないボキャブラの一つになってしまったらしく、ちょっと困ってます。
うちは、私も旦那もある程度までは危ない事もやらせてしまってます。
最近は食事作りにも参加したいみたいで、包丁に興味津々・・・おおコワ!!
自転車にも乗りたがってどうしようかと思っている今日この頃です。
>
>

トップに戻る
141Re:ハラハラしっぱなしえいじ 1999/11/16 09:19
記事番号140へのコメント
あさりさんは No.140「Re:ハラハラしっぱなし」で書きました。
>のんさんは No.137「ハラハラしっぱなし」で書きました。
>>2歳1カ月のうちの子は、ますます動きが激しくなって毎日ハラハラしっぱなしです。
>うちも2歳2ヶ月ですが、毎日が運動会の様です。
>毎日が「だめ、だめ」の連発のせいか、ちょっと言葉が出てきた息子は「だ〜め!」
>が少ないボキャブラの一つになってしまったらしく、ちょっと困ってます。
>うちは、私も旦那もある程度までは危ない事もやらせてしまってます。
>最近は食事作りにも参加したいみたいで、包丁に興味津々・・・おおコワ!!
>自転車にも乗りたがってどうしようかと思っている今日この頃です。


患者本人のえいじです。
みなさん、親として血友病の子供を育てるには心配が絶えないようですね。
私の親もそうやって私を育ててくれたのかと思うと、感慨深いものがあります。

さて、お子さんが包丁に興味を持っているそうですね。
私の場合は、かなり幼い頃から包丁とカッター、ハサミを使っていました。
むしろ、使い方を覚えさせる為に練習させられていたのでしょう。
幼稚園に入る前から、家で使っていたように思います。ちゃんと使えないと、
逆に指を切ってしまいますからね。興味を持っているなら、使いながら危ないものなんだ・
いい加減に使ってはいけないものなんだと教えた方が良いと思いますよ。

今度、どういう理由で私に刃物を幼いうちから使う事を許していたのか、いつから
使っていたのか、親に聞いてみようと思います。