CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えて下さいっ-ひかる。(7/18-22:35)No.1316
 ┗Re:教えて下さいっ-ブーちゃんママ(7/20-10:35)No.1317
  ┗Re:教えて下さいっ-ひかる。(7/23-21:32)No.1318


トップに戻る
1316教えて下さいっひかる。 2003/7/18 22:35

こんばんは、はじめまして。
女子のフォンヴィルブランド患者です。
ちょっと教えて貰いたいことがあって書き込みさせていただきました。
今日、髪を染めようかと思って、市販のヘアカラーを買いました。
すると、注意事項に「血液疾患の方はご使用にならないで下さい」との記述があり
ました。
こう書かれてある場合、私はそのヘアカラーを使用できないんでしょうか?
もし使用するとどうなるんでしょうか?
色々なヘアカラーに同じ様な記述があるんですが、血液疾患の患者は髪を染めれな
いんでしょうか?
つまらない質問で申し訳ありませんが、誰か教えて下さい!

トップに戻る
1317Re:教えて下さいっブーちゃんママ 2003/7/20 10:35
記事番号1316へのコメント
ひかる。さんは No.1316「教えて下さいっ」で書きました。
>こんばんは、はじめまして。
>女子のフォンヴィルブランド患者です。
>ちょっと教えて貰いたいことがあって書き込みさせていただきました。
>今日、髪を染めようかと思って、市販のヘアカラーを買いました。
>すると、注意事項に「血液疾患の方はご使用にならないで下さい」との記述があり
>ました。
>こう書かれてある場合、私はそのヘアカラーを使用できないんでしょうか?
>もし使用するとどうなるんでしょうか?
>色々なヘアカラーに同じ様な記述があるんですが、血液疾患の患者は髪を染めれな
>いんでしょうか?
>つまらない質問で申し訳ありませんが、誰か教えて下さい!



染められない事は無いと思いますよ。でも、なるべくならばサロンにいって
染めた方が良いと思いますよ。
根元に薬が付くからもしもの事を考えて記述してあると思います。
根元に付かないように塗れればいいのですが、素人では無理だと思います。
サロンに行って【根元にはつけない様にお願いします。】と言えば
大丈夫だと思います。もちろん体調の悪い時、皮膚にトラブルがある時は止めて下
さい。

トップに戻る
1318Re:教えて下さいっひかる。 2003/7/23 21:32
記事番号1317へのコメント
質問に答えて頂き、ありがとぅございました。
やはり、市販よりはヘアサロンでやって貰う方が安全なんですね。
もし、皮膚に薬剤が付着した場合、どうなるんでしょうか。。。

美容師さんに相談してみます。
あろがとぅございましたっっ!!