CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-広島に転勤します!-なおくんママ(2/21-00:18)No.1242
 ┣Re:広島に転勤します!-teruchan(2/21-16:22)No.1243
 ┃┗Re:広島に転勤します!-なおくんママ(2/21-23:42)No.1244
 ┗Re:広島に転勤します!-ムーミンのママ(3/7-00:54)No.1251
  ┗Re:広島に転勤します!-なおくんママ(3/7-23:36)No.1252


トップに戻る
1242広島に転勤します!なおくんママ E-mail 2003/2/21 00:18

みなさんこんにちは
A重症4歳児のママです。

実は、4月より広島に転居することになりました。
子連れでは、はじめての転勤で((o(б_б;)o))ドキドキです。

幼稚園にいれようと考えていたので新たに園探しから始めなくては!
お姉ちゃんも春から新一年生です。
そこで、どなたか広島市内の小学校情報、幼稚園情報ご存知の方おられたら、教え
てください。よろしくm(._.)mお願いします。

あちらには、親戚も知り合いもおらず、不安でいっぱいです。
先日も、一週間入院していまして私は病院につきっきりで
上の子は親戚に預かってもらっていました。
でも、これからはどうなるんだろう・・・などなど。
みなさんは、お子さんが入院されたときなど、他の兄弟さんはどうされてますか?

トップに戻る
1243Re:広島に転勤します!teruchan 2003/2/21 16:22
記事番号1242へのコメント
なおくんママさんは No.1242「広島に転勤します!」で書きました。
>みなさんこんにちは
>A重症4歳児のママです。
>
>実は、4月より広島に転居することになりました。
>子連れでは、はじめての転勤で((o(б_б;)o))ドキドキです。
>
>

それはそれは!! 私は広島市西区在住です。広島市内なら、広島大学病院小児科
で血友病診療もしていますし、広島県ヘモフィリア友の会(なぜか私が会長)もあ
ります。(http://www.aaieba.gr.jpにもアクセスしてみて下さい。)

幼稚園、学校のことは、子供がいないので状況がよく分かりませんが、なんなら
メールをやっている方(同じように血友病患者のお母さん)をご紹介しましょう
か?

トップに戻る
1244Re:広島に転勤します!なおくんママ E-mail 2003/2/21 23:42
記事番号1243へのコメント
teruchanさん、
早速のレスありがとうございました。

まだ、転居先の住所は決まっていないのですが、市内になりそうなので、
大学付属病院にお世話になるかと思います。

広友会という会があるのですね。
こちらでは、秘密厳守で他の患者さんと触れ合うことがなかったので、
大変興味があります。

それから、もしよろしければ、他のお母さまをご紹介くださるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。




トップに戻る
1251Re:広島に転勤します!ムーミンのママ 2003/3/7 00:54
記事番号1242へのコメント
なおくんママさんは No.1242「広島に転勤します!」で書きました。
>みなさんこんにちは
>A重症4歳児のママです。
>
>実は、4月より広島に転居することになりました。
>子連れでは、はじめての転勤で((o(б_б;)o))ドキドキです。
>
>幼稚園にいれようと考えていたので新たに園探しから始めなくては!
>お姉ちゃんも春から新一年生です。
>そこで、どなたか広島市内の小学校情報、幼稚園情報ご存知の方おられたら、教え
>てください。よろしくm(._.)mお願いします。
>
>あちらには、親戚も知り合いもおらず、不安でいっぱいです。
>先日も、一週間入院していまして私は病院につきっきりで
>上の子は親戚に預かってもらっていました。
>でも、これからはどうなるんだろう・・・などなど。
>みなさんは、お子さんが入院されたときなど、他の兄弟さんはどうされてますか?
>
もう幼稚園は、さがされましたか?キリスト系が受け入れがいいとききました

ちなみに私は南区の小さな幼稚園にいました(キリスト系ではないですけど)

それから入院した場合はおばあちゃんにきてもらってました。私も転勤族ですから

大変さはわかります。

トップに戻る
1252Re:広島に転勤します!なおくんママ E-mail 2003/3/7 23:36
記事番号1251へのコメント

ムーミンママさんありがとうございます。

みなさんからいろいろと教えていただいて、園も家の近くであたっているところです。
住み慣れたところを離れるということで、ナイーブになってましたが、みなさんの暖かい言葉に
励まされました。
一番不安なのは、子供ですものね。母は強しでなくてはと、ちょっぴり@(;・ェ・)@/反省…。

入院中はやはりおばあちゃんですか。
家は上の子も甘えん坊で、私が病院につきっきりなことが多かったので情緒不安定になってしま
ったことがありました。これも、家族で協力しあって乗り切っていかなくてはですね。

これからもあちこち動くと思います。大変だけど、こうしていろんな方と知り合えてうれしいで
す。転勤族のみなさん、がんばりましょう。そして、頼りにしてます。CHPネット!