CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-病院で-ななこ(11/2-12:34)No.1210
 ┗Re:病院で-s.s(11/5-20:01)No.1211


トップに戻る
1210病院でななこ 2002/11/2 12:34

こんにちは、B重症5才の母です。
現在私は三人目を妊娠中。二人目は女の子です。
昨日、病院に製剤を取りに行った時のことです。
看護婦さん「赤ちゃんどっちかわかりましたか?」
私「男の子みたいです」
看護婦さん「じゃ〜またもしかして・・・。大変ですね」
思いっきり気の毒そうな顔をされしまい、返答に困って笑ってごまかして
しまいました。子供の誕生を心待ちにしてるので、もう少し気遣いが欲しかった
です。なんだか病院関係者には嫌な思いをさせれることが、多いです。
もちろん、とても素敵で元気を分けてくれるような、看護婦さんやお医者さまも
いらっししゃいますが。愚痴になってしまってごめんなさい。





トップに戻る
1211Re:病院でs.s E-mail 2002/11/5 20:01
記事番号1210へのコメント
ななこさん初めまして、倉敷在住のA重症51才の者です。
三人目のお子様を出産されるそうですが、おめでとう御座い
います。病院でいやな思いをされたようですが、あまり気にしな
いほうが良いと思います。
私も長い通院生活ですから何回か経験はしてますが、大体
3分のい1づつに分かれるんじゃないでしょうか。
よく理解してくれる人、なんとなく理解してくれる人、無神経な
人。
3人目のお子様ことですが、男の子が生まれても必ずしも病気を
持って生まれるわけじゃないと思いますよ、同じ両親から生まれ
た私の弟は血友病じゃ無かったです。
大変でしょうが医学は進歩してますから、希望を持って
いきましょう。
可愛い子供達を大事にしてあげてください。
私にも成人した二人の子供達がいてますが、家計を助けてくれて
ます。人生辛い時もありますが、同じ生きて行くなら明るく
プラス思考でいきましょう。
なんと言っても病歴51年ですから、何か聞きたい事が有れば
気軽にメールして下さい、解る範囲でお答えします。
倉敷のSSより。




ななこさんは No.1210「病院で」で書きました。
>こんにちは、B重症5才の母です。
>現在私は三人目を妊娠中。二人目は女の子です。
>昨日、病院に製剤を取りに行った時のことです。
>看護婦さん「赤ちゃんどっちかわかりましたか?」
>私「男の子みたいです」
>看護婦さん「じゃ〜またもしかして・・・。大変ですね」
>思いっきり気の毒そうな顔をされしまい、返答に困って笑って
ごまかして
>しまいました。子供の誕生を心待ちにしてるので、もう少し気
遣いが欲しかった
>です。なんだか病院関係者には嫌な思いをさせれることが、多
いです。
>もちろん、とても素敵で元気を分けてくれるような、看護婦さ
んやお医者さまも
>いらっししゃいますが。愚痴になってしまってごめんなさい。
>
>
>
>
>