CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-荻窪病院のこと-しー君ママ(10/2-12:08)No.1162
 ┗Re:荻窪病院のこと-I・S(10/3-12:38)No.1165
  ┗Re:荻窪病院のこと-su(10/3-13:36)No.1166
   ┗Re:荻窪病院のこと-I・S(10/3-19:10)No.1167
    ┗Re:荻窪病院のこと-しー君ママ(10/4-23:39)No.1168
     ┣Re:荻窪病院のこと-s(10/5-00:35)No.1170
     ┃┗Re:荻窪病院のこと-しー君ママ(10/5-20:48)No.1173
     ┗Re:荻窪病院のこと-I・S(10/5-12:33)No.1171


トップに戻る
1162荻窪病院のことしー君ママ 2002/10/2 12:08

教えてください!
 ここで、皆さんに相談した後、先生に専門医に一度会って、話がしたいと
思い切って、伝えてみました。
 そうしたら、先生の答えは、「誰先生がいいかなあ?」でした。
内心ドキドキしてたので、ホットしたし、嬉しかったです。

 紹介状を書いてくださるのですが、先生と相談の結果、
荻窪病院に行ってみたらと言う事になりました。
過去ログとかも、読んだりしたのですが、診察日や、診察時間は、
かわってないのでしょうか?もし、診察を受けるとしたら、
あらかじめ、電話をして、予約とかをした方がよいのでしょうか?

荻窪病院にかかられている方、教えてください。
よろしくお願いします。

トップに戻る
1165Re:荻窪病院のことI・S 2002/10/3 12:38
記事番号1162へのコメント
しー君ママさんは No.1162「荻窪病院のこと」で書きました。
>教えてください!
> ここで、皆さんに相談した後、先生に専門医に一度会って、話がしたいと
>思い切って、伝えてみました。
> そうしたら、先生の答えは、「誰先生がいいかなあ?」でした。
>内心ドキドキしてたので、ホットしたし、嬉しかったです。
>
> 紹介状を書いてくださるのですが、先生と相談の結果、
>荻窪病院に行ってみたらと言う事になりました。
>過去ログとかも、読んだりしたのですが、診察日や、診察時間は、
>かわってないのでしょうか?もし、診察を受けるとしたら、
>あらかじめ、電話をして、予約とかをした方がよいのでしょうか?
>
>荻窪病院にかかられている方、教えてください。
>よろしくお願いします。

はじめまして。A中等症、5歳児の母です。
うちも実は先日「荻窪病院」に行って来ました。
月・水・金の午後と土曜の午前が診察時間帯でしたよ。
初診の場合、あらかじめ電話をしてから行った方がいいと思います。
「花房先生」はとても親切で、いろいろとお話しができました。
また、「患者会」の入会案内もいただくことができますので、患者さんや親同士の
つがりを持ちたい方にはおすすめです!(うちも入会しようかと思ってます!)

トップに戻る
1166Re:荻窪病院のことsu 2002/10/3 13:36
記事番号1165へのコメント
 こんにちは。40歳代の本人です。

>月・水・金の午後と土曜の午前が診察時間帯でしたよ。

 土曜日は、原則として、毎月の第三土曜だけです。平日に受診
するのは難しい人が多く集まるので、大抵(月・水・金よりも一
段と)混みます。念のため。

トップに戻る
1167Re:荻窪病院のことI・S 2002/10/3 19:10
記事番号1166へのコメント
suさんは No.1166「Re:荻窪病院のこと」で書きました。
> こんにちは。40歳代の本人です。
>
>>月・水・金の午後と土曜の午前が診察時間帯でしたよ。
>
> 土曜日は、原則として、毎月の第三土曜だけです。平日に受診
>するのは難しい人が多く集まるので、大抵(月・水・金よりも一
>段と)混みます。念のため。

あ、そうだったんですか!?教えていただきありがとうございます。
うちは、平日に行ったんですが、成人の方も結構いらしてて、「同じ病気の患者さ
んかな・・・?」と思っていました。
息子はまだ幼稚園なので、休ませたりしても影響ありませんが、社会人ともなれば
しょちゅう休めないでしょうし、つらいとこですよね。
suさんも頑張ってくださいね!!

トップに戻る
1168Re:荻窪病院のことしー君ママ 2002/10/4 23:39
記事番号1167へのコメント
I.Sさん、suさんありがとうございました。

本当に助かります。患者会すごく興味があります。
先生とのお話も、良くできるんですね。

診察に行くのが楽しみになってきました。

トップに戻る
1170Re:荻窪病院のことs 2002/10/5 00:35
記事番号1168へのコメント
 どうでもいいような事ですが、前回の書き込みの際、
名前を失敗して途中で送信してしまいました。
 そのため「su」となっていましたが、これまでは
supremeredを名乗っていた者です。「suさん」と呼び
かけられて、こそばゆくなってしまったので、蛇足な
がら。
 荻窪病院については、「血友病に関して」のNo.891
なども見ていただければと思います。

トップに戻る
1173Re:荻窪病院のことしー君ママ 2002/10/5 20:48
記事番号1170へのコメント
sさんは No.1170「Re:荻窪病院のこと」で書きました。
> どうでもいいような事ですが、前回の書き込みの際、
>名前を失敗して途中で送信してしまいました。
> そのため「su」となっていましたが、これまでは
>supremeredを名乗っていた者です。「suさん」と呼び
>かけられて、こそばゆくなってしまったので、蛇足な
>がら。
> 荻窪病院については、「血友病に関して」のNo.891
>なども見ていただければと思います。


supremeredさん失礼しました。よくこの掲示板でお見かけします。
適切な、アドバイスいつも参考にさせていただいてました。遅ればせながら
ありがとうございます。
No・891は、読ませていただきました。今月中には、診察にいくつもりで
す。

トップに戻る
1171Re:荻窪病院のことI・S 2002/10/5 12:33
記事番号1168へのコメント
しー君ママさんは No.1168「Re:荻窪病院のこと」で書きました。
>I.Sさん、suさんありがとうございました。
>
>本当に助かります。患者会すごく興味があります。
>先生とのお話も、良くできるんですね。
>
>診察に行くのが楽しみになってきました。

良かったです。
行ったときにいろいろお話しを聞けると思いますが、患者会ではサマーキャンプや
クリスマス会といった催しがあるそうです。
子供の為にも、「一緒に頑張る仲間」をつくってあげられるといいですよね!