CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-質問です-ライボン(9/24-22:54)No.1151
 ┣Re:質問です-とうき(9/27-20:05)No.1157
 ┣Re:質問です-匿名(10/2-21:46)No.1163
 ┃┗Re:質問です-阿部 (Webmaster)(10/5-14:58)No.1172
 ┗Re:質問です-ライボン(10/5-21:49)No.1174


トップに戻る
1151質問ですライボン E-mail 2002/9/24 22:54

 結婚して1年経ちそろそろ自分達の将来を考えているところなんです。
生命保険に加入しようと思うんですが、血友病でも加入できる保険をご存知の方が
いましたら教えて戴きたいのですが・・・よろしくお願いします。

トップに戻る
1157Re:質問ですとうき 2002/9/27 20:05
記事番号1151へのコメント
1〜2ヶ月前くらいでしょうか,産経新聞(大阪版ってあるのかな)に先天性の病気を持っ
ている人や障害をもっている人でも加入できる保険のことが載っていました.記事の内容
はそういう保険でもロイズが再保険を引き受けていて問題ないっていうようなことだった
と思います。生憎どこかのNPOがやっているとしか記憶にないのですが.ちゃんとスク
ラップにしておけばよかったですね.あんまりお役にたてなくてごめんなさい.

トップに戻る
1163Re:質問です匿名 2002/10/2 21:46
記事番号1151へのコメント
ライボンさんは No.1151「質問です」で書きました。
> 結婚して1年経ちそろそろ自分達の将来を考えているところなんです。
>生命保険に加入しようと思うんですが、血友病でも加入できる保険をご存知の方が
>いましたら教えて戴きたいのですが・・・よろしくお願いします。

アリコさんに弱体者・・という保険があるそうなんですけど
血友病の方でも加入できると聞いたことがありますよ。
問い合わせてみたらいかがでしょうか?
間違っていたら ごめんなさい。

トップに戻る
1172Re:質問です阿部 (Webmaster) E-mail 2002/10/5 14:58
記事番号1163へのコメント
阿部です。

>アリコさんに弱体者・・という保険があるそうなんですけど
>血友病の方でも加入できると聞いたことがありますよ。
>問い合わせてみたらいかがでしょうか?
>間違っていたら ごめんなさい。

CHPnetの下記のページにも書きましたが、
http://chpnet.room.ne.jp/resource/insurance.html

弱体者終身保険というのが確かにあります。
http://www.alico.co.jp/plan/life04/index.htm
(おっと、CHPnetからのリンクが外れている・・・・直さなきゃ)

やはり普通の保険と比べて保険料も高く、また保険金が安いのでちょっと悩んでしまいます。
いろいろな保険屋にあたって、プランナーと話をするのもよいと思います。

私は息子のことについても話をし、どのような保険をどのように掛けるべきかを、一緒に真剣に
考えてくれました。

トップに戻る
1174Re:質問ですライボン E-mail 2002/10/5 21:49
記事番号1151へのコメント
 皆さん貴重な意見ありがとうございます。皆さんの意見を参考にして早速調べてみよう
と思います。旦那と2人でいつまでも仲良くそして健康で暮らしていこうと思う今日この頃
です。