CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-初めまして-ライボン(9/18-00:08)No.1142
 ┗Re:初めまして-KAME(9/19-12:03)No.1143

トップに戻る
1142初めましてライボン E-mail 2002/9/18 00:08

こんばんは、お初です。家にはまだ子供はいませんが旦那が血友病です。
そのうちに子供も作る予定です。旦那はトレーラーの運転手をしています。
もちろん病気の事は会社には内緒です。足はびっこを引いているのですが・・・
結婚して1年ですが何度か歩けなくなって会社も休んだ事もありますが、なんとか元
気に幸せに暮らしています。私も少しずつ病気の知識も増えてきました。まあ、
これからの事を考えると不安もありますが、二人で乗り越えていきたいです。
たまに、ここに書き込みもしていきたいな〜と思ってます。皆さんよろしく

トップに戻る
1143Re:初めましてKAME E-mail 2002/9/19 12:03
記事番号1142へのコメント
はじめまして。患者本人(33歳A重症)のKAMEです。

> こんばんは、お初です。家にはまだ子供はいませんが旦那が血友病です。
>そのうちに子供も作る予定です。旦那はトレーラーの運転手をしています。
>もちろん病気の事は会社には内緒です。足はびっこを引いているのですが・・・
>結婚して1年ですが何度か歩けなくなって会社も休んだ事もありますが、なんとか元
>気に幸せに暮らしています。私も少しずつ病気の知識も増えてきました。まあ、
>これからの事を考えると不安もありますが、二人で乗り越えていきたいです。
>たまに、ここに書き込みもしていきたいな〜と思ってます。皆さんよろしく
>

私も以前、会社勤めをしていた頃は、会社に病気のことは内緒にしていました。やは
り、足首等の出血で会社を休むことはありました。しかし、健常者も風邪等々で会社を休
むとは思いますので、あまり気にもしていませんでした。まあ、その分、風邪をひいて休
むことはなかったですけど、、、。

多分、ご主人もそうかと思いますが、血友病患者本人というのはそんなに病気のことを
気にしていません。持って生まれたものであり、これからも共に生きて行かなくてはなら
ないものだからです(いつか治る薬が出るかなぁ、なんて思ってもいますが、、、)。

この掲示板を見ていると、やはり、親御さん、ご家族の方が大変かなぁと、つくづく感じ
ます。うちのカミさんも結婚当初は足が痛くて眠れないときなどは、ものすごい心配をし
ていましたが、結婚も9年ともなると「大丈夫?」の一言で完結しています(-_-;)。

この掲示板には、経験豊富な多くの患者本人とご家族が参加されてます。いつでも、不
安になったりしたら参加してみたらいかがでしょうか?

それでは。