CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-くすん・・・-しー君ママ(9/13-11:16)No.1137
 ┣Re:負けないで!!-より(9/13-16:18)No.1138
 ┣うちも〜!!-たまじゅ(9/14-08:36)No.1139
 ┗わかるな〜-ななこ(9/14-09:46)No.1140
  ┗負けないぞ!-しー君ママ(9/14-10:37)No.1141


トップに戻る
1137くすん・・・しー君ママ 2002/9/13 11:16

くすん・・・*

息子が(重症A)、ものもらいになったので、近くの眼科に連れて行ったの
ですが、虐待をしていると疑われました・・・。
 息子は今、動き盛り、ぶつけ盛りで、そこらじゅうアザだらけです。
(特におでことか)
「普通にぶつけても、こんなにならないでしょう?」と言われ、血友病
 なんですと、説明してあったにもかかわらず
「いくら、血友病でもねえ?何か、お母さんがしてるんじゃないですか?」
と疑い続けてました。
「「じゃあ、A大学病院のS先生にかかってますから、聞いてください!」
と言ってなんとか、児童相談所に連絡されずにすみました・・・。


も〜う!いくら世間で、虐待が多いからって疑わないでほしいです。まし
て、血友病って説明したのにー!!!
 すごい悲しくなってしまいました。泣きたくなっちゃいましたよ。
はあ〜・・・ちょっとグチでした。 

トップに戻る
1138Re:負けないで!!より 2002/9/13 16:18
記事番号1137へのコメント
その眼科の先生ひどいっ!!血友病である事説明したのに疑うなんて!!
虐待してるなら、ものもらいができたからって眼科に連れて行かないよね!!
うちの子も、2歳(A重症)のやんちゃざかり。
親子クラブで公園に行けば、アザだらけの足や手やおでこを見て
知らないお母さんの冷たい目線を浴びてヒソヒソ言われた事もあるし、
温泉に行っておばあちゃんから、どうしたのこれは…なんて言われる事も。
最初は虐待じゃないのに…と落ちこんだりもしたけど
息子はどう見ても私の事が大好きだし、私も結構堂々とアザ見せてるし(!?)
言いたいなら言えばいいじゃんっ。うちは虐待じゃないもんっ。て、感じです。
これからも、世間がこんなだし、いろいろ言われることがあるかもしれないけど
お互い頑張ろうね!!

トップに戻る
1139うちも〜!!たまじゅ E-mail URL2002/9/14 08:36
記事番号1137へのコメント
しー君ママさんは No.1137「くすん・・・」で書きました
>息子が(重症A)、ものもらいになったので、近くの眼科に連れて行ったの
>ですが、虐待をしていると疑われました・・・。
その先生も何考えてるんだかって感じですよね。
血友病の事わかんないんだったら口出ししないでほしいですよね。
うちもあっちでひそひそこっちでひそひそやられてました(笑)
一番ひどかったのはこう膜下の時に入院してたとき!!
ちょうどどこかで入院時に虐待して脳に出血しちゃった子がいたらしく、そ
うじゃないかと疑われまくり・・・
出血しないように目を離さないようにしてがんばってるのに、虐待なんかし
てたらすぐ出血しちゃうじゃないか〜(笑)と言ってやりたいですよね。
あれこれ言う人もいるけどめげずにお互いがんばりましょp(#^▽゜)q ファ
イトッ

トップに戻る
1140わかるな〜ななこ 2002/9/14 09:46
記事番号1137へのコメント
うちもそうなので、よくわかります。
うちの息子は5才ですが、夏場薄着になるとどうしても
あざって目立ちますよね。
おっちょこちょいなので今だにおでこやほっぺをいろんな所にぶつけて
顔に目立つあざを作ってくれるし・・・。
そうすると必ず根掘り葉掘り「どうしたの〜と凄いあざだね」と聞いてくる
幼稚園ママがいるんです。しつこいくらいに聞かれてウンザリすることも
あります。
軽くぶつけても結構ひどくはれることもあるのにね。
息子一人の時は何で解ってもらえないのかな?と思ったのですが
娘が生まれたらやっぱり全然あざのでき方が違うんですよね。
娘もやんちゃで椅子やテーブルから落ちた事があるけど、
たんこぶもできた事ないし、あざもあまりできない。
これじゃなかなか理解されないのもしょうがないかもって
最近思いました。
なにを言われても気にしない、気にしない!
まわりに勝手に言わせておけばいいんです。
お互い頑張りましょうね。
 


トップに戻る
1141負けないぞ!しー君ママ 2002/9/14 10:37
記事番号1140へのコメント
皆さん、同じなんですね。わかってもらえる人達がいるって、
嬉しい!!!

買い物にいっても、どこにいっても、言われるのは、アザの事。
虐待してたら、アザを隠そうとするけど,堂々と出してたから、
余計に目立つんだろうなぁ。と割り切っていたつもりなのに、
さすがに、医者に言われると,辛かった。

目を離さないように、出血しないように、大切に育ててるんだから、
自信を持って、負けないように頑張るぞ!!!

ここに来れば、わかってくれる、仲間も沢山いるし、前向きに
過ごしていきます。皆さんありがと〜!