CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-大学病院の定め?-匿名(9/8-18:30)No.1129
 ┣Re:大学病院の定め?-ブーちゃんママ(9/9-00:58)No.1130
 ┗Re:大学病院の定め?-あいりん(9/9-03:09)No.1131


トップに戻る
1129大学病院の定め?匿名 2002/9/8 18:30

13歳・重症Aの子の母です。
某大学病院にかかっています。大学病院という性質から
しょうがないのかも知れませんが
注入に未熟な新米先生がいて 困っています。

夏休みに検査入院をしたのですが
なんと一回の注入に7回も失敗しているんです。
そして、先週も外来注入で 2回失敗です。
その後から、腕がはれて パンパンになりそのために2回/1日も
家庭注入しています。
息子は、決まった血管しか大きいところはなく
それでも、素人の私でさえほぼ100%の成功率なのですが
どうしたもんでしょう?
先生を責めるのは間違っているのかも知れませんが
ちょっと、息子もかわいそうかなと思って・・・・・・

上の先生に直訴しようかなとも思うほどです。

トップに戻る
1130Re:大学病院の定め?ブーちゃんママ 2002/9/9 00:58
記事番号1129へのコメント
匿名さんは No.1129「大学病院の定め?」で書きました。
>13歳・重症Aの子の母です。
>某大学病院にかかっています。大学病院という性質から
>しょうがないのかも知れませんが
>注入に未熟な新米先生がいて 困っています。
>ひどいねー家の子も担当の先生以外は、ひどいもんですよ、やっぱり
血管が一箇所しか拾えないので、ほかの奴がやったらダメですよ。
だから、担当の先生が居ない時は、パスするですよ。





>夏休みに検査入院をしたのですが
>なんと一回の注入に7回も失敗しているんです。
>そして、先週も外来注入で 2回失敗です。
>その後から、腕がはれて パンパンになりそのために2回/1日も
>家庭注入んせています。
>息子は、決まった血管しか大きいところはなく
>それでも、素人の私でさえほぼ100%の成功率なのですが
>どうしたもんでしょう?
>先生を責めるのは間違っているのかも知れませんが
>ちょっと、息子もかわいそうかなと思って・・・・・・
>
>上の先生に直訴しようかなとも思うほどです。

トップに戻る
1131Re:大学病院の定め?あいりん 2002/9/9 03:09
記事番号1129へのコメント
匿名さんは No.1129「大学病院の定め?」で書きました。
>13歳・重症Aの子の母です。
>某大学病院にかかっています。大学病院という性質から
>しょうがないのかも知れませんが
>注入に未熟な新米先生がいて 困っています。
>
>夏休みに検査入院をしたのですが
>なんと一回の注入に7回も失敗しているんです。
>そして、先週も外来注入で 2回失敗です。
>その後から、腕がはれて パンパンになりそのために2回/1日も
>家庭注入しています。
>息子は、決まった血管しか大きいところはなく
>それでも、素人の私でさえほぼ100%の成功率なのですが
>どうしたもんでしょう?
>先生を責めるのは間違っているのかも知れませんが
>ちょっと、息子もかわいそうかなと思って・・・・・・
>
>上の先生に直訴しようかなとも思うほどです。
あんまりその先生にあたるのでしたら、いつもかかっている先生にお話なさったら
いかがですか?やはり、病気が病気だけに、普通の子でもいやだけど、困ることで
すし、血管を大切にしとかないと困るので。。。私でしたら話すと思います。そん
なに何度も失敗されては、こまります。