CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-頭にきたーー!!-まみぃ(7/24-23:32)No.1075

トップに戻る
1075頭にきたーー!!まみぃ 2002/7/24 23:32

今日は夫も姑も舅もいないので、車で大阪市立総合医療センターに行けなかった。
初めて救急車を呼んでしまった。が、どうしても市内の和泉市立病院へ連れていこ
うとする。しかも「専門の先生はいないから、診れなかったらその後大阪市立総合
医療センターへ連れていきます」とか言う。あーのー、一刻を争うから救急車呼ん
だんですけどーと思いつつ、「まー製剤さえうてりゃーいいんだし。製剤の指示は
私でも出来るから」と安易に連れていってもらったのが大失敗! 救急外来・整
形・小児科と回され、必要のない検査をあれこれされ(その間、製剤さえうっても
らえば治るんです!と訴えていたのだが)、やっとたどり着いた小児科で一般外来
扱いされ(この病院は各科の連携がなっていない。院内の電話連絡の仕方を聞いて
て分かった)、子供は「痛い痛い」と泣きわめくし、文句言いに行ったら「薬が今
ない」ときた! もー信じられないよぉ〜〜〜!! 何回も「リコネイト500単位お
願いします」って私は言ってたし、着いてすぐの救急外来から薬の発注はされてた
のに…その間2時間ですよ…で、更に薬が来るまで30分待ち。親子して泣きそうに
(いや、子供は泣きまくってた)なりました。そんで来た薬が大事に取り置きして
いたという、「コージネイト」(爆)! 説明書見ながらウンチおむつの上で作っ
てるの、もう脱力……。
和泉市立病院さん、診れないんだったら無理に呼ばないで。患者はとっても迷惑で
す。ちなみに今日私達が来るまで、コージネイトが切れてることに気が付かなかっ
たんだって。何してんのよ、もう。
今度からは絶対に絶対に絶対に大阪市立総合医療センターを指名するんだい。くす
ん…。